トップページ    FX投資の話     目次ページに戻る     amazon FX・為替    楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX トレンド状態分析・チャンス形状を考える 2020/9/27
 一目均衡表などを使ってトレンドの状態を分析し、チャンス形状を考えます。
なお、自分の考えを整理して記録しておくことをメインに考えていますので参考にされても一切の責任は負いません。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
チャート 月・週・日足・4・2・1時間足 などから適切と思うチャートを選びます。
一目均衡表 「転換線 9 (実線) 基準線 26 (実線) 遅行線 26 (破線)」
移動平均線[MA] 50日線(点線)[50MA] 100日線(破線)[100MA] 200日線(実線)[200MA]
ボリンジャーバンド[ボリバン] 期間[MA 中央線]20日線(実線)[20MA] パラボリック ピークボトム
フィボナッチ[フィボ] 、DMI、MACD(ゴールデンクロス=G+ デッドクロス=D+)
前週の通貨ペアは ドル/円
1時間足では、チャネルライン上限で小さい陰線が出ています。
MACDは、しっかり G+ なので戻ると思うのが無難なのかもしれません。
しかし、日足からは売り方向としか言えない感じなので、どうなったら売りエントリーをするか月曜日の
動きを見て考えるしかないようです。
と書きましたが結果は →  9/22 日足チャート    9/26 日足チャート
週足期間 9月21日〜 9月26日の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア ポンド/円
チャートのレート表示 売り値(Ask)
NYダウ (SBI証券より引用)
   現在値 27,173.96  前日比 +358.52 (+1.34%)
通貨強弱チャート
一番上は USD NZD GBP がほぼ同位置になります。
ゼロラインの直ぐ下に JPY 一番下に EUR となっているので EUR/USD を考えましたが
NYダウは、陽線になっていますが、ユーロ/ドルは陰線になっています。
NYダウが上がるとユーロ/ドルも上がるのでは?
さらに ユーロ/ドル は日足の雲の中なので ポンド/円にしました。
ポンドには下がる理由があると思うので
週 足   ポンド/円
週足は、トレンドラインを下抜けて基準線の下で下髭長めの陰線を出ています。
支えたのは フィボ 61.8% ラインになっています。
日 足
日足では、一目均衡表は三逆逆転してから戻っていて MACD は G+ 丁度と言った感じですが、ゼロ
ラインの下なので戻り売りを考えるべきだと思います。
移動平均線は、200MAの下に100MAがありますが、20MAはこれから200MAを割ろうとしてい
ます。実線の戻りの位置は転換線で押さえられている感じがありますが、ここを超えれば 100MA ぐ
らいまで戻るのではと思います。100MAを超えるようだと様子見かなとも思います。
4時間足
4時間足では、上値を何回も押さえている感じがありますが、転・基線は好転して 20MAは少し上向き
になってきて遅行線も実線の上に出てきています。
ボリバンも狭まってきているので次の動きが出始めるのではと思います。
1時間足
1時間足では、200MAが押さえている感じがありますが、上抜けするかは分かりません。
上抜けして三尊天井を作って下がってくれるのが一番無難そうなので第一シナリオと考えます。
200MAで押さえられて下がったら難しいと思うので、4時間足の状態をよく考えてエントリーしようと
思います。
  応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX 
 ただし、返信できないことがあると思います。
 更にクレームはご勘弁ください。
 なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
  お勧め 海外FXランキング      高報酬アフィリエイトサービス【アフィリス】
目次ページに戻る     FX投資の話     amazon FX・為替    楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
ホームページ
海外FXランキング
漫画でわかる海外FX
FX・為替
 ↑ 先頭へ   トップページ    楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る