トップページ    FX投資の話     目次ページに戻る     amazon FX・為替    楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX トレンド状態分析・チャンス形状を考える 2020/10/4
 一目均衡表などを使ってトレンドの状態を分析し、チャンス形状を考えます。
なお、自分の考えを整理して記録しておくことをメインに考えていますので参考にされても一切の責任は負いません。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
チャート 月・週・日足・4・2・1時間足 などから適切と思うチャートを選びます。
一目均衡表 「転換線 9 (実線) 基準線 26 (実線) 遅行線 26 (破線)」
移動平均線[MA] 50日線(点線)[50MA] 100日線(破線)[100MA] 200日線(実線)[200MA]
ボリンジャーバンド[ボリバン] 期間[MA 中央線]20日線(実線)[20MA] ピークボトム 陰陽足(10)
フィボナッチ[フィボ] 、DMI、MACD(ゴールデンクロス=G+ デッドクロス=D+)
前週の通貨ペアは ポンド/円
1時間足では、200MAが押さえている感じがありますが、上抜けするかは分かりません。
上抜けして三尊天井を作って下がってくれるのが一番無難そうなので第一シナリオと考えます。
200MAで押さえられて下がったら難しいと思うので、4時間足の状態をよく考えてエントリーしようと
思います。
と書きましたが結果は → 10/3 日足チャート
週足期間 9月28日〜10月 3日の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア ユーロ/円
チャートのレート表示 売り値(Ask)
NYダウ (SBI証券より引用)
   現在値 27,682.81  前日比 -134.09 (-0.48%)
   窓を空けて下がって戻って陽線になっています。
通貨強弱チャート
一番上は GBP 次に JPY USD となっています。
ゼロラインの直ぐ下には CAD 一番下には AUD でその上に EUR となっています。
上から二番目と下から二番目なので ユーロ/円 期待はできるか?
月 足   ユーロ/円
月足は 下落方向の チャネルライン 上限から陰線で8月の安値を割っているので下落トレンドが始ま
った可能性があります。
週 足
週足では、一つ前の波の高値を割っていますが戻って上髭が長めの陽線になています。
フォボ 50%を一旦割って戻ってきています。
転換線は少し下を向きはじめて、MACD も D+ なので下落トレンドが始まっている可能性はあると思い
ますが、100MAの上の20MAが支えている感じもあります。
日 足
日足では、上昇トレンドから下落トレンドに変わったと思えるチャネルラインが引けてその上限から陰線
が出ています。
一目均衡表的には三逆逆転から少しもみ合って雲の中に戻ってしまいました。
そして 20MA と フォボ 38.2% が押さえた感じで陰線を出して 転換線 と フォボ 50.0% が支えた感にな
っています。MACD は ゼロライン 下 で G+ 中 です。
転換線を割って雲の下に出れば下落を期待できるのではと思います。
4時間足
4時間足では、上昇チャネルを下抜けてから安値近くまで戻っています。
転・基線はもうすぐ逆転しそうな感じです。
1時間足では MACD が G+ しているので戻り止まりをしっかり待って D+ して安値の感じを確認して売り
を考えたいと思います。
日足で大きく戻っているので慎重に考えたいと思います。  1時間チャート
  応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX 
 ただし、返信できないことがあると思います。
 更にクレームはご勘弁ください。
 なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
  お勧め 海外FXランキング      高報酬アフィリエイトサービス【アフィリス】
目次ページに戻る     FX投資の話     amazon FX・為替    楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
ホームページ
海外FXランキング
漫画でわかる海外FX
FX・為替
 ↑ 先頭へ   トップページ    楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る