トップページ    FX投資の話     目次ページに戻る     amazon FX・為替    楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX トレンド状態分析・チャンス形状を考える 2020/7/5
 一目均衡表などを使ってトレンドの状態を分析し、チャンス形状を考えます。
なお、自分の考えを整理して記録しておくことをメインに考えていますので参考にされても一切の責任は負いません。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
チャート 月・週・日足・4・2・1時間足 などから適切と思うチャートを選びます。
一目均衡表 「転換線9 (実線) 基準線26 (実線) 遅行線26 (破線)」
指数移動平均線[EMA] 5日線(破線) 
移動平均線[MA] 75日線(点線) 100日線(破線) 200日線(実線)
ボリンジャーバンド[ボリバン] 期間[MA 中央線]20日線(実線)
フィボナッチ(戻り、終値)[フィボ] 、スローストキャスティクス[ストキャス]
前週の通貨ペアは スイスフラン/円
1時間足では、押しが大き目で高値で止まっているのであっさり上がってくれるかは心配ですが、
転換線は、しっかり上向きで20線を超えようとしているので買い方向だとは思いますが、再度押す
可能性も考える必要はあると思います。
押しても転換線または20線で止まってくれることを期待します。
また、ビビッてしまった。    7/1 1Hチャート
週足期間 6月29日〜 7月 4日の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア 豪ドル/ドル
チャートのレート表示 買い値(Bid)
週 足
情けないことにまた高値掴みをしてしまっていますので、希望的観測が混じります。
週足では、前の波の高値で止められて陰線を出して再度上がってきています。
割ったMA100線を再度超して終わっていますが、先週の高値は超えていないので上値は重いと考える
のが普通なのではと思います。  日足へ
日 足
日足は、雲の上で 好転中 で 基準線 は少し上向きです。
実線は、転換線とMA20日線を割りましたが、基準線まで行かず再度転換線とMA20日線を超えています。
EMA5日線と転換線がMA20日線を超えようとしているので買い方向だとは思いますが、前日の高値を超
えられていないので、やはり上値が重いということになるのではと思います。
しかし、三角もち合い傾向から少し上抜けています。
さらにMA100日線をMA75日線が超えてきているので少し強くなっているのではとも思います。
ストキャスは、買われ過ぎエリヤには入っていません。  4時間足へ
4時間足
4時間足でも、三角もち合いを上抜けていますが、上値の重い感じもあります。
最後の陰線の下髭が週末事情だけなのか、上昇の力があるのか分かりませんが期待したいと思います。
1時間足へ
1時間足
1時間足では、パーフェクトオーダー状態なので買い方向で考えるべきだとは思いますが、高値を超えて
いないので、上値は重いようです。
最後の陰線の下髭が買い派の力であって欲しいと期待します。
上値チャレンジがあってもおかしくはないと思います。
  応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX 
 ただし、返信できないことがあると思います。
 更にクレームはご勘弁ください。
 なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
  お勧め 海外FXランキング      高報酬アフィリエイトサービス【アフィリス】
目次ページに戻る     FX投資の話     amazon FX・為替    楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
海外FXランキング
FX・為替
ホームページ
 ↑ 先頭へ   トップページ    楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る