トップページ    FX投資の話     目次ページに戻る     amazon FX・為替    楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX トレンド状態分析・チャンス形状を考える 2020/6/28
 一目均衡表などを使ってトレンドの状態を分析し、チャンス形状を考えます。
なお、自分の考えを整理して記録しておくことをメインに考えていますので参考にされても一切の責任は負いません。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
チャート 月・週・日足・4・2・1時間足 などから適切と思うチャートを選びます。
一目均衡表 「転換線9 (実線) 基準線26 (実線) 遅行線26 (破線)」
指数移動平均線[EMA] 5日線(破線) 
移動平均線[MA] 75日線(点線) 100日線(破線) 200日線(実線)
ボリンジャーバンド[ボリバン] 期間[MA 中央線]20日線(実線)
フィボナッチ(戻り、終値)[フィボ] 、スローストキャスティクス[ストキャス]
前週の通貨ペアは ユーロ/ポンド
エリオット波動のセオリー通り3波目が大きく出て、4の押しから5波と上がてから押しています。
とすると調整3波となります。
日足雲に引き戻されているので押しの状態を慎重に考えたいと思います。
もしこのまま上に行ってしまったら、三役好転になるので勢いを見て考えます。
と書きましたが結果は、押しが入ると思っていたのにビビッてしまった。
 6/27 4Hチャート   6/28 日足チャート
週足期間 6月22日〜6月27日の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア スイスフラン/円
チャートのレート表示 買い値(Bid)
週 足
週足では、安値を切り上げて高値を髭ですが超して押して再度反転上昇しています。
ここから更に上昇して高値チャレンジになるかが問題です。  日足へ
日 足
実は、情けないことに YouTube のチャート分析でうっかり欲張ってしまい、高値掴みをしてしまっていま
す。しかし、なんとかなりそうな感じです。
日足 転・基線は近めで平行ですが 好転中で 雲の上 に出ています。遅行線も実線の上です。
下値確認が何度か入っていますが、基準線または転換線で止められています。
20日線も上向きで実線はその上で終わっているので、買い方向はあると思います。
しかし、気になるのはEMA 5日線は上向きで転換線の上には出ていますが、20日線の下になっています。
MA75日線は、200日線の上にはいますが100日線の下です。
現在強い上昇とは言えないと思います。 4時間足へ
4時間足
4時間足では、三角もち合いを上抜けてから高値で押されて陰線を出しています。
100線と5線が支えることを期待したいと思います。  1時間足へ
1時間足
1時間足では、押しが大き目で高値で止まっているのであっさり上がってくれるかは心配ですが、転換線
は、しっかり上向きで20線を超えようとしているので買い方向だとは思いますが、再度押す可能性も考え
る必要はあると思います。
押しても転換線または20線で止まってくれることを期待します。
  応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX 
 ただし、返信できないことがあると思います。
 更にクレームはご勘弁ください。
 なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
  お勧め 海外FXランキング      高報酬アフィリエイトサービス【アフィリス】
目次ページに戻る     FX投資の話     amazon FX・為替    楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
海外FXランキング
FX・為替
ホームページ
 ↑ 先頭へ   トップページ    楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る