トップページ    FX投資の話     目次ページに戻る     amazon FX・為替    楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX トレンド状態分析・チャンス形状を考える 2020/6/21
 一目均衡表などを使ってトレンドの状態を分析し、チャンス形状を考えます。
なお、自分の考えを整理して記録しておくことをメインに考えていますので参考にされても一切の責任は負いません。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
チャート 月・週・日足・4・2・1時間足 などから適切と思うチャートを選びます。
一目均衡表 「転換線9 (実線) 基準線26 (実線) 遅行線26 (破線)」
移動平均線[MA] 5日線(破線) 75日線(点線) 200日線(破線)
ボリンジャーバンド[ボリバン] 期間[MA 中央線]20日線(実線)
時系列新値足[新値足]、フィボナッチ(戻り、終値)[フィボ] 、スローストキャスティクス[ストキャス]
前週の通貨ペアは ユーロ/ポンド
週最後の足は陰線になっていますが、一旦下がって上がてまた下がった形になっています。
前の波とは違ってきているように思います。
上向きの20線と基準線で止まられて1時間足で分かり易い形状を確認してエントリーできたら理想
です。分かり易い形状にならなかったらレンジ超えから考えたいと思います。
と書きましたが結果は、火曜日に下髭の長い陰線が出ました。チャンスの可能性も考えられるので
はと思えれば、もっと良い結果に出来たのではと思います。    6/19 1時間足チャート
週足期間 6月15日〜6月20日の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア ユーロ/ポンド
チャートのレート表示 買い値(Bid)
週 足
週足では、前の髭の高値を少し超えて髭を出して少し押されたようになっています。
高値チャレンジの可能性は上がったと言っていいと思います。 日足へ
日 足
日足 転換線 基準線は近いながら好転中で上向きです、雲の上に出て戻された状態になっています。
三役好転までもう少しなので買い方向です。
厚い雲を抜けると勢いが強まる話を聞いたと思いますが、戻されているのがちょっと気になります。
移動平均線的にも5日線が転換線の上で上向き、基準線の少し上に20日線、上向きの75日線、平衡に
近い200日線となています。
200日線が上向きだったらとも思いますが、買い方向です。
ボリバンの 3σを持ち上げて行ってくれる可能性を考えたいと思います。4時間足へ
4時間足
4時間足で三役好転、三角もち合い上抜けを狙っていたら入り易かったかも知れません。
現在は、前の高値髭にピッタリと言った感じです。 1時間足へ
1時間足
1時間足では、三角もち合い75線上抜けを狙うのが良かったようです。
三役好転は、遅行線が一番高いところから出てきているので、何か意味があるのかちょっと気になりま
した。買い方向だと思いますが、波の数が5波になっています。
エリオット波動のセオリー通り3波目が大きく出て、4の押しから5波と上がてから押しています。
とすると調整3波となります。
日足雲に引き戻されているので押しの状態を慎重に考えたいと思います。
もしこのまま上に行ってしまったら、三役好転になるので勢いを見て考えます。
  応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX 
 ただし、返信できないことがあると思います。
 更にクレームはご勘弁ください。
 なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
  お勧め 海外FXランキング      高報酬アフィリエイトサービス【アフィリス】
目次ページに戻る     FX投資の話     amazon FX・為替    楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
海外FXランキング
FX・為替
ホームページ
 ↑ 先頭へ   トップページ    楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る