トップページ    FX投資の話     目次ページに戻る     amazon FX・為替    楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX トレンド状態分析・チャンス形状を考える 2020/6/14
 一目均衡表などを使ってトレンドの状態を分析し、チャンス形状を考えます。
なお、自分の考えを整理して記録しておくことをメインに考えていますので参考にされても一切の責任は負いません。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
チャート 月・週・日足・4時間・1時間足 などから適切と思うチャートを選びます。
一目均衡表 「転換線9 (実線) 基準線26 (破線) 遅行線26 (点線)」
移動平均線[MA] 5日線(実線) 75日線(点線) 200日線(破線)
ボリンジャーバンド[ボリバン] 期間[MA 中央線]20日線(破線)
時系列新値足[新値足]、フィボナッチ(戻り、終値)[フィボ] 、スローストキャスティクス[ストキャス]
MACD[ゴールデンクロス=G+、デッドクロス=D+]
前週の通貨ペアは 豪ドル/円
1時間足では、トレンドラインを割ろうとしています。
ストキャスも売られ過ぎエリアまでには大分あるので、押しが入ることを前提に考えて、反転上昇を狙い
に考えたいと思います。
豪ドル/米ドルも同じような位置にいるので、上手く高値を超えてくれることを期待します。
超えないこともあるので慎重に
上がらないようですね〜またまた情けなや    4H足チャート
週足期間 6月 8日〜6月13日の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア ユーロ/ポンド
チャートのレート表示 買い値(Bid)
月 足
月足では、現在の位置は高値圏の大きいレンジの中央あたりを少し超えているように見えます。
前の波では最高値から高値安値共に切り下げていますが、今の波では横這い傾向になっています。
高値トライという意味では、さらに上があるように見えます。週足へ
週 足
週足では、月足レンジの下限から二番底形状で上昇して押して再度上昇しています。
この動きは、上昇の押しか?反転下落の戻りか?が問題です。
移動平均線 200線は僅かに上向きで 75線はその200線の少し下に出ています。
20線は上向きで、その200線と重なっています。
実線は、その上で逆転ながら基準線の上にいて、5線はその基準線の上にいます。
前足は陰線で今足は陽線ですが、高値を超えきれていません。日足へ
日 足
日足 転換線 基準線は少し近寄り気味ですが 好転中 で 実線は転換線の上で、ギリギリ雲の上には
出てきて 遅行線も実線の上なので 一目均衡表的には買い方向です。
しかし、実線は2日続けてボリバン 2σで止められて上髭を出しています。
雲の上に出て横這い気味になってから 2σ では何回も止められていうのも見えます。
形状を言うなら 三尊天井 にも見えます、現在は4つ目の山と言った感じですが、 三尊天井が否定され
たとまでは言えない感じです。
移動平均線は、 200日線を75日線が上抜けていて、その上に 20日線 があるので買い方向とは思いま
すが、気になるのは 転換線と20日線がほぼ重なり、その下に5日線があることです。
三角保ち合いで方向感はあまりありませんが、まずは買い方向と考えます。4時間足へ
4時間足
4時間足では 、レンジ下限で三尊底の形から上昇しています。
気付いていれば、入り易かったと思います。
週最後の足は陰線になっていますが、一旦下がって上がてまた下がった形になっています。
前の波とは違ってきているように思います。
上向きの20線と基準線で止まられて1時間足で分かり易い形状を確認してエントリーできたら理想です。
分かり易い形状にならなかったらレンジ超えから考えたいと思います。  1時間足チャート添付
  応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX 
 ただし、返信できないことがあると思います。
 更にクレームはご勘弁ください。
 なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
  お勧め 海外FXランキング      高報酬アフィリエイトサービス【アフィリス】
目次ページに戻る     FX投資の話     amazon FX・為替    楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
海外FXランキング
FX・為替
ホームページ
 ↑ 先頭へ   トップページ    楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る