トップページ    FX投資の話     目次ページに戻る     amazon FX・為替    楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX トレンド状態分析・チャンス形状を考える
 一目均衡表などを使ってトレンドの状態を分析し、チャンス形状を考えます。
なお、自分の考えを整理して記録しておくことをメインに考えていますので参考にされても一切の責任は負いません。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
チャート 日足・4時間・1時間足・30分足
一目均衡表 「転換線9 (実線) 基準線26 (破線)」
指数移動平均線(EMA) 5日線(実線) 100日線(点線) 200日線(破線)
ボリンジャーバンド 期間(MA)20日線(実線)
時系列新値足、回帰トレンド 期間120(日足 6か月(月20本として)4時間足 20日 1時間足 5日)
フィボナッチ、MACD(ゴールデンクロス=G+ デッドクロス=D+)
前週の通貨ペアは 豪ドル/円
希望的な話ですが、200線か100線あたりまで戻ってもらってから少しもみ合いって、下がってもらって
MACD D+ ゼロライン割れからだと入り易そうに思えます。
日足ダウ理論的にはまだ上目線だと思うのでレンジには注意と考えます。
と書きましたが結果は、上がり過ぎです、レンジ高値を超えてしまいました。
上目線が正しかったのでしょうか?よく分かりませんが、情けなや!   5/22 4Hチャート
週足期間 5月18日〜5月23日の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア ポンド/ドル
チャートのレート表示 売り値(Ask)
日 足 (週足も確認してくださいね) 
日足 一目均衡表的には、実線は 逆転中 の下向きの転換線 1.22291 の下で 雲の下の 5日線の下に
出ていて、遅行線 も実線の下に出ていて、20日線は 基準線 を割ってきています。
フィボナッチは 一旦戻った 61.8% 1.21630 を再度少し割ってきています。
MACD も少し D+ になっているので売りです。
このまま前に戻った安値を割ることを期待して考えたいとは思います。
ただ、気になるのはその少し下にある フィボナッチ 50% 1.20308 です。
一旦止まることも考慮に入れざるを得ないと思います。4時間足へ
4時間足
4時間足、回帰トレンドは下向きで、実線は100線手前で止められて下がってきています。
一目均衡表的には、基準線が上向き、転換線は傾きがないながら逆転しているので売り方向です。
新たに引いた フィボナッチ 61.8% が直ぐ下にあるのでちょっと気になりますが、20線も下向きになて
きているので売り方向です。1時間足へ
1時間足
1時間足では、フィボナッチ 61.8% がかなり止めている感じがします。
1時間足 回帰トレンドは上向きで MACD は 逆行ぎみでゼロライン下ですが G+ をしています。
ここから再度戻る可能性も考えざるを得ません。
反省としては、22日16時が絶好の売り場だったかも知れません。
2日陽線が出たとは言え、3日続けて日足転換線の下で始まっていて、基準線以外は少し下向きなの
で、1時間足の 200線の下の 100線が押さえている感じもあるので、週末とは言え売持ちをしても良か
ったかも知れません。30分足へ
30分足
30分足では、回帰トレンドは下向きで 200線を100線が割ってきて、その下の20線が戻りを押さえた
感じになっているので16時30分の小足を確認してからだと売り易かったように思えます。
30分足 MACDは D+ してきているのでこのまま下がられる可能性もあります。
それでも一応、慎重に戻り売りを意識したいと思っています。
  応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX 
 ただし、返信できないことがあると思います。
 更にクレームはご勘弁ください。
 なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
  お勧め 海外FXランキング      高報酬アフィリエイトサービス【アフィリス】
目次ページに戻る     FX投資の話     amazon FX・為替    楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
海外FXランキング
FX・為替
 ↑ 先頭へ   トップページ    楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る