トップページ    FX投資の話     目次ページに戻る     amazon FX・為替    楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX トレンド状態分析・チャンス形状を考える 2020/5/31
 一目均衡表などを使ってトレンドの状態を分析し、チャンス形状を考えます。
なお、自分の考えを整理して記録しておくことをメインに考えていますので参考にされても一切の責任は負いません。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
チャート 週 足・日足・4時間・1時間足
一目均衡表 「転換線9 (実線) 基準線26 (破線) 遅行線26 (点線)」
指数移動平均線(EMA) 5日線(実線) 100日線(点線) 200日線(破線)
ボリンジャーバンド(ボリバン) 期間(MA 中央線)20日線(実線)
時系列新値足(新値足)、フィボナッチ(フィボ)
MACD(ゴールデンクロス=G+ デッドクロス=D+)、スローストキャスティクス(ストキャス)
前週の通貨ペアは ポンド/ドル
MACD も少し D+ になっているので売りです。
このまま前に戻った安値を割ることを期待して考えたいとは思います。
ただ、気になるのはその少し下にある フィボナッチ 50% 1.20308 です。
一旦止まることも考慮に入れざるを得ないと思います。
と書きましたが結果は、上がり過ぎました、全然ダメです。  5/26 日足チャート
週足期間 5月25日〜5月30日の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア ユーロ/ドル
チャートのレート表示 買い値(Bid)
週 足
週足のもみ合いっていた高値をブレイクして、フィボ 戻り1/3 1.10284 も上抜けて、逆転中ですが基準線
の上に出て 75線で止まって少し上髭が出ています。日足へ
日 足
日足 一目均衡表的には、実線は 好転中 の 転換線 の上の雲の上に出ています。
移動平均線は、75日線の上の 200日線の上に出て フィボ 戻り 1/2 1.10650 の上に出て 戻り 0.618
1.11663 の下、レンジ前の波の高値で止まっています。
レンジ上抜け上昇となりました。
反省としては、陰線2本から小足となってはいますが、転換線の上で支えられているようにもなってい
て、更に20日線も上向きになっているので 26日は買いを意識して考えるべきだったと思います。
レンジ抜けの可能性も十分考えてもいい形状だったのではと思えます。4時間足へ
4時間足
4時間足では 26日16時は逆転中ながら入り易そうな感じがします。
反省はここまでにして、ここからの問題はどこまで上がるかです。
日足節目的には、止まりそうなところで止まっているようにも見えます。
4時間足 MACD では、ちょうど D+ となった状態になっています。1時間足へ
1時間足
1時間足では、MACD は D+、ボリバンは収縮ぎみ、転換線基準線もかなり接近して、5線は 20線の下に
出てきています。
安値は割れずに陽線が出ていますが、リスク的に押すことを前提に考えたいと思います。
支えとなる線を確認して買いを考えるつもりでいます。
  応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX 
 ただし、返信できないことがあると思います。
 更にクレームはご勘弁ください。
 なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
  お勧め 海外FXランキング      高報酬アフィリエイトサービス【アフィリス】
目次ページに戻る     FX投資の話     amazon FX・為替    楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
海外FXランキング
FX・為替
 ↑ 先頭へ   トップページ    楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る