トップページ    FX投資の話     目次ページに戻る     amazon FX・為替    楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX トレンド状態分析・チャンス形状を考える
 一目均衡表などを使ってトレンドの状態を分析し、チャンス形状を考えます。
なお、自分の考えを整理して記録しておくことをメインに考えていますので参考にされても一切の責任は負いません。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
チャート 週足・日足・4時間・1時間足
一目均衡表 「転換線9 (実線) 基準線26 (破線)」
指数移動平均線(EMA) 5日線(実線) 100日線(実線) 200日線(破線)
ボリンジャーバンド 期間(MA)20日線(実線)
時系列新値足、回帰トレンド 期間120(日足 6か月(月20本として)4時間足 20日 1時間足 5日)
フィボナッチ、MACD(ゴールデンクロス=G+ デッドクロス=D+)
前週の通貨ペアは 豪ドル/円
このラインは、週足でも節目になっています。
エリオット波動では、5波が終了して調整波とするなら2波目になると思います。
しかし、ダウ理論的には、安値を割っていないので上目線と言えると思います。
ということで、あまり自信はありませんが高値を簡単に超えないように思えるので基本様子見します。
とかきましたが結果は  5/15 1Hチャート
週足期間 5月11日〜5月16日の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア 豪ドル/円
チャートのレート表示 売り値(Ask)
週 足
週足は、下向きの回帰トレンドの中央ライン と フィボナッチ 38.2% で押さえられて先週、先々週の高値
は少し超えましたが、下がって先週の安値の前にある フィボナッチ 50.0% の手前で止まっていてる感じ
です。日足へ
日 足
日足 一目均衡表的には、実線は 好転中(基準線とかなり近い)の転換線 68.910 先週 68.906 と
ほぼ変わらずの下に少し出ていて基準線が支えた感じになっています。
基準線の下にある前日の安値は割っていませんが、少し売り方向に傾いていると思います。
MACDもゼロラインの上ですが D+ になっているので、売り方向だと思います。
しかし、EMA 5日線は少し下向きになってきていますが、転換線の上にいます。
実線は雲の上で、遅行線は実線の中に少し入ってきた状態なので強い売りとは言えません。
さらに節目になる安値を割っていないのでダウ理論的にはまだ上目線と言えると思います。
4時間足へ
4時間足
4時間足、回帰トレンドは上向きのままで、逆転している転換線、100線、5線の下で200線が支えた感じ
になっています。
前日の戻りが日足転換線の上に出ていたとはいえ、20線を超え基準線を超えてから長い髭で押されて
いるのだから、もっと売りを考えるべきだったのかも知れません、週末なのでビビッてしまいました。
1時間足へ
1時間足
1時間足では、三尊天井的な形もあるので、やはり考えるべきだったようです。
反省はここまでとして、下がってきて少し戻って下がってと小さな二番底に見える形になっています。
MACD も ゼロナイン下ですが G+ しようとしています。
希望的な話ですが、200線か100線あたりまで戻ってもらってから少しもみ合いって、下がってもらって
MACD D+ ゼロライン割れからだと入り易そうに思えます。
日足ダウ理論的にはまだ上目線だと思うのでレンジには注意と考えます。
  応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX 
 ただし、返信できないことがあると思います。
 更にクレームはご勘弁ください。
 なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
  お勧め 海外FXランキング      高報酬アフィリエイトサービス【アフィリス】
目次ページに戻る     FX投資の話     amazon FX・為替    楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
海外FXランキング
FX・為替
 ↑ 先頭へ   トップページ    楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る