トップページ    FX投資の話     目次ページに戻る     amazon FX・為替    楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX トレンド状態分析・チャンス形状を考える
 一目均衡表などを使ってトレンドの状態を分析し、チャンス形状を考えます。
なお、自分の考えを整理して記録しておくことをメインに考えていますので参考にされても一切の責任は負いません。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
チャート 週足・日足・4時間・1時間足
一目均衡表 「転換線9 (実線) 基準線26 (破線)」
指数移動平均線(EMA) 5日線(実線) 100日線(実線) 200日線(破線)
ボリンジャーバンド 期間(MA)20日線(実線)
時系列新値足、回帰トレンド 期間120(日足 6か月(月20本として)4時間足 20日 1時間足 5日)
フィボナッチ、MACD(ゴールデンクロス=G+ デッドクロス=D+)
前週の通貨ペアは 豪ドル/円
このまま一気に下がらないと思うので戻りを待って、再度下がる位置を確認してから売りエントリーを
考えます。上がり過ぎたら新たに考えな直します。
と書きましたが結果は、一旦戻って下がってまた戻ってしまいました。
難しいですね〜   5/7 4Hチャート
週足期間 5月4日〜5月9日の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア 豪ドル/円
チャートのレート表示 売り値(Ask)
週 足
週足、回帰トレンド下向きの中央ライン と フィボナッチ 38.2% 先週の高値の少し下にいます。
上髭は、ほとんど出ていません。 日足へ
日 足
日足 一目均衡表的には、実線は 好転中の転換線 68.906 の上で、雲の上に出ていて遅行線も実線
の上に出ているので買いと言えます。
更に基準線も上向きになっていて、EMA 5日線は転換線の上に出てきて、MACDはゼロライン上でG+
しようとしているので買いだと思います。
しかし、気になるのは 下向きの回帰トレンド 上限 +2σ 付近 で 200日線の下の100日線 と フィボナ
ッチ 38.2% で前回高値が止められて下がっています。
このラインは、週足でも節目になっています。
エリオット波動では、5波が終了して調整波とするなら2波目になると思います。
しかし、ダウ理論的には、安値を割っていないので上目線と言えると思います。
ということで、あまり自信はありませんが高値を簡単に超えないように思えるので基本様子見します。
買いは、高値を超えてから考えます。 4時間足へ
4時間足
4時間足、回帰トレンドは上向きで先週も上向きだったので、ある意味調整と考えて買いを意識した方が
正解だったのかも知れません。 1時間足へ
1時間足
1時間足では、200線を100線が超えてきているので買いが強まっているとも言えます。
MACDもゼロライン上で推移しているので、まずは買いと考えるべきなのかも知れませんが、高値が気に
なるので様子見として、前高値 70.173 と 日足 転換線 68.906 の間の値動きをよく考えてエントリーの決
断をしたいと考えます。
  応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX 
 ただし、返信できないことがあると思います。
 更にクレームはご勘弁ください。
 なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
  お勧め 海外FXランキング      高報酬アフィリエイトサービス【アフィリス】
目次ページに戻る     FX投資の話     amazon FX・為替    楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
海外FXランキング
FX・為替
 ↑ 先頭へ   トップページ    楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る