トップページ    FX投資の話     目次ページに戻る     amazon FX・為替    楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX トレンド状態分析・チャンス形状を考える
 一目均衡表などを使ってトレンドの状態を分析し、チャンス形状を考えます。
なお、自分の考えを整理して記録しておくことをメインに考えていますので参考にされても一切の責任は負いません。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
チャート 週足・日足・4時間・1時間足
一目均衡表 「転換線9 (点線) 基準線26 (破線)」
移動平均線(MA)) 3(実線) 8(実線) 100(実線)
ボリンジャーバンド 期間(MA)20日線(実線)
時系列新値足、回帰トレンド 期間120(日足 6か月(月20本として)4時間足 20日 1時間足 5日)
フィボナッチ
前週の通貨ペアは ポンド/ドル
どちらかと言えば、売り方向で様子見と言った感じですか?
と書きましたが結果は、逆でした残念!?   4/27 4Hチャート
週足期間 4月27日〜5月2日の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア 豪ドル/円
チャートのレート表示 売り値(Ask)
週 足
週足、回帰トレンド下向きの中央ライン と フィボナッチ 38.2% と 安値の節目がほぼ重なったラインで
止められて上髭を出して陰線になっています。
日 足
日足 一目均衡表的には、実線は 転換線 68.734 を少し割っていますが、雲の上に出ていて遅行線も
実線の上に出ているので売りとは言えません。
更に8日線は少し上向きで転換線の上、3日線も下向きながら転換線の上なので売りとは言えません。
しかし、実線は回帰トレンド下向きの +2σ 付近(週足でも節目などあり)から下がってきています。
その上に下向きの100日線があります。
エリオット波動では、5波が終わって下がってきているようにも見えます。
押しとして買いを考える感じではないように見えます。
もし大きなトレンドが売りだとしたら、反転からの売のチャンスが近い可能性があると思うので確り様子
見と考えます。4時間足へ
4時間足
4時間足は、前の安値を支えた 100線を少し割っていますが、雲の中で陽線を出しているのでここで止ま
る可能性もあると思うので、慎重に売りのチャンスを待ちたいと思います。1時間足へ
1時間足
1時間足では、前の上昇となった安値まで下がってきています。
このまま一気に下がらないと思うので戻りを待って、再度下がる位置を確認してから売りエントリーを考え
ます。上がり過ぎたら新たに考えな直します。
  応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX 
 ただし、返信できないことがあると思います。
 更にクレームはご勘弁ください。
 なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
  お勧め 海外FXランキング      高報酬アフィリエイトサービス【アフィリス】
目次ページに戻る     FX投資の話     amazon FX・為替    楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
海外FXランキング
FX・為替
 ↑ 先頭へ   トップページ    楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る