トップページ    FX投資の話     目次ページに戻る     amazon FX・為替    楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX トレンド状態分析・チャンス形状を考える
 一目均衡表などを使ってトレンドの状態を分析し、チャンス形状を考えます。
なお、自分の考えを整理して記録しておくことをメインに考えていますので参考にされても一切の責任は負いません。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
チャート 週足・日足・4時間・1時間足
一目均衡表 「転換線9 (実線) 基準線26 (破線)」
移動平均線(MA)) 48(点線) 96(破線) 192(実線)  「1時間足で2日、4日、8日線」
ボリンジャーバンド 期間(MA)24日線(実線)
指数平滑移動平均線(EMA) 5(破線) 20(実線) パラボリック
MACD(ゴールデンクロス=G+ デッドクロス=D+) フィボナッチ
前週の通貨ペアは ドル/円
一旦は下の可能性が高そうですが、安値割れがあるかは疑問ですので
日足転換線(108.103)と安値のレンジと考えます。レンジ超え割れが起きたら慎重に押し戻りを
狙います。
と書きましたが結果は、保ち合いでした。  4/24 4Hチャート
週足期間 4月20日〜4月25の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア ポンド/ドル
チャートのレート表示 売り値(Ask)
週 足
週足は、陰線 下髭長めです。窓が開いていれば 宵の明星 で売のサインと言えると思いますが、窓は
開いていない感じです、でも下髭長めながら陰線です。
フィボナッチは、38.2%手前で止められ 50%を割っていますが 61.8% 少し上で支えられている感じ
なので少し売りでは?日足へ
日 足
日足 一目均衡表的には、好転中 だが 転換線を割っていて戻りが3本ありますが、下げた陰線の高値を
超えることなく転換線で押さえられている感じがします。
しかし、実線は雲の上に出ていて 遅行線も実線の上にあります。
大きい下落からフィボナッチは 38.2%戻しからの再度下落と考えられなくもありません。
エリオット波動では 推進5波 調整3波 ですので 大きい下落の調整と考えれば 調整3波 と考えることも
出来なくもありませんが、ならばフィボナッチは 61.8%少しでも割っていて欲しい気もしますが?
しかし、調整波も3波となっているので下値確認はあるのではと思います。
MACD 4日前に D+ していて パラボリック も下ヒットしているので、少し売りではと思います。
4時間足へ
4時間足
4時間足では、MACD ゼロラインの少し下で G+ 中です。
形状的には、三尊天井的にも見え、24線は下向きですが 逆転中ながら転換線・基準線ともに上に出ていて
その上に実線があります。
トレンドラインが押さえれば下がる可能性が高いように思いますが、上の可能性もあります。
48線(点線)が 96線(破線)を割ろうとしているので、買い方向ではないと思います。
しかし、前に止まられている 96線(破線)を超えるなら買いだったかもしれません。1時間足へ
1時間足
1時間足では、MACD は G+ でゼロラインの上に出ていますが、高値は超えていません。
ボリンジャーバンドは狭まってきているのでもうすぐどちらかに動くのではと思います。
どちらかと言えば、売り方向で様子見と言った感じですか?
  応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX 
 ただし、返信できないことがあると思います。
 更にクレームはご勘弁ください。
 なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
  お勧め 海外FXランキング      高報酬アフィリエイトサービス【アフィリス】
目次ページに戻る     FX投資の話     amazon FX・為替    楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
海外FXランキング
FX・為替
amazon パソコン
 ↑ 先頭へ   トップページ    楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る