トップページ   FX投資の話   目次ページに戻る   amazon FX・為替   楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX チャートシグナル安全戦略検討会議
 回帰トレンド・一目均衡表・移動平均線・フィボナッチ・RSIボリンジャー・MACDで表示されるシグナルを
ダウ理論やエリオット波動などで検討して安全と思う戦略を考えます。
基本、前週の反省から翌週の可能性を考えます。
なお、自分の考えを整理して記録しておくことをメインに考えていますので参考にされても一切の責任は負
いません。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
週 足   日 足   4時間足   1時間足
回帰トレンド 期間120 「日足 月20本換算 約6ヶ月、1時間足換算 5日 」
一目均衡表 「転換線9 (実線) 基準線26 (破線)」
移動平均線 50(破線)「日足本数約 2.5ヶ月分」 100(点線) 200(破線)
ボリンジャーバンド 期間(MA)21日線(点線) 「日足本数約1ヶ月分・4時間足3.5日分」
フィボナッチ(戻り、ザラ場)、RSIボリンジャー、MACD
前週の通貨ペアは ドル/円 結果
確り戻りを待って3波目の売りを狙うのが安全だと思います。
転換線を超えるうような戻りになれば、安易に売るのは危険になる可能性もありますが、
高値を超えなければ三尊天井になる可能性もあります。
と書きましたが結果は、高値を超えてしまいました。
さらに上もあるのでしょうか?取り敢えずは様子見にしようと思います。
 11/5チャート    11/64Hチャート    11/8Dチャート  118/81Hチャー
週足期間 11月4日〜11月9日の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア ユーロ/ドル
チャートのレート表示 売り値(Ask)
週 足
週足では、回帰トレンド(120)は下向きで、50線手前で止まって転換線をギリ割っています。
日 足
日足は、回帰トレンド(120)は下向きの上限2回タッチで下がってきて、好転中の基準線を割って
雲の中で逆パーフェクトオーダーの50日線を割っています。
但し、21日線は50日線の上にあります。
転換線は下向きになっているので売り傾向は強まってきていますが、基準線は上向きで、雲の中
にいるので戻りに注意しないではいられない感じです。
11/7に転換線近くまで戻って髭が出ている足があるので、その流れで上手く売れたら良かったと
思います。
4時間足
4時間足では、戻りで転換線を超えて21線で止まって下がている足があります。
この陰線が11/7 20:00 の足で、日足で髭になっている足です。
ここで売れたらと思いますが、200線で止まるのではと思ってしまいました。
よく見ると21線の角度と基準線の下向き加減から十分売ってもよかったようにも思います。
しかし、情けないことに ドル/円 でドル安傾向を感じていたのでできませんでした。
現在の値位置は 1.10195 にいます。
チャート分析の話で 1.10000 はスーパー切り番と聞いた覚えがあります。
つまり、この辺りには取り敢えずでも手仕舞いの買いがあるという話です。
その割には簡単に下がっている気もしますが、戻られると辛いので慎重に待ちたいと思っています。
一気に下がられたらどうしようかと心配もしていますが?
今朝のニュースで 米中貿易交渉、トランプ大統領「同意していない」 というのを聞きましたが
影響はあるのでしょうか?
1時間足
1時間足では、11/7 22:00 が横ばい2波目、下向き回帰トレンド(120)上限から下がっているので
売りのポイントだったのだと思います。
多分、回帰トレンド(120)は今の角度とは少し違うはずですが、雲とボリンジャーバンドと21線と50線
と基準線を考えれば、エントリーできたのではと思います。
上記チャートから期待は、MACDが少しゴールデンクロスしています。
上手く戻ってくれたら嬉しいのですが?
 応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX
ただし、返信できないことがあると思います。
更にクレームはご勘弁ください。
なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
目次ページに戻る   FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
FX・為替
amazon パソコン
保 険 本
 ↑ 先頭へ   トップページ   楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る