トップページ →  目次ページに戻る    FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX チャートシグナル安全戦略検討会議
 回帰トレンド・一目均衡表・移動平均線・フィボナッチ・RSIボリンジャー・MACDで表示されるシグナルを
ダウ理論やエリオット波動などで検討して安全と思う戦略を考えます。
基本、前週の反省から翌週の可能性を考えます。
なお、自分の考えを整理して記録しておくことをメインに考えていますので参考にされても一切の責任は負
いません。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
月 足   週 足   日 足   4時間足
回帰トレンド 期間60「日足本数約 3ヶ月分」、一目均衡表「転換線9 (実線)基準線26 (破線)」
移動平均線 50(破線)「日足本数約 2.5ヶ月分」 100(点線) 200(破線)
ボリンジャーバンド 期間(MA)21日線(点線) 「日足本数約1ヶ月分・4時間足3.5日分」
フィボナッチ(戻り、ザラ場)、RSIボリンジャー、MACD
前週の通貨ペアは ドル/円 結果
もみ合っているので様子見にするのが一番安全だと言うしかない気がします。
今週の金曜日11月1日は雇用統計なのでそこまでは動かないと考えるのが普通と思うの
で今週も様子見にします。
しかし、もし上昇となったら110円を超えて行くことになるのでしょうか?
なんとなく考えずらいようにも思いますが、ただ現在は少し買い方向ですが?
と書きましたが結果は、8/1の高値チャレンジとなりましたが、超えられまず下がりました。
 10/29 4Hチャート    10/30 4Hチャート    11/1日足チャート
週足期間 10月28日〜11月2日の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア ドル/円
チャートのレート表示 買い値(Bid)
月 足
月足では、大きい三角保ち合いな感じです、下値は200線が止めている感じです。
週 足
週足では、上昇してきましたが、下向きの回帰トレンド(60)の上限から陰線を一本出していますが、
逆転中の基準線で支えられている感じになっています。
転換線も上向きです。
日 足
日足は、8月1日の高値チャレンジになりましたが、超えられず長めの陰線が出ています。
回帰トレンド
(60)は上向きですが、200日線で押さえられ転換線と21日線を割って基準線が止めて
21日線手前まで戻ってきている感じです。
MACDは逆行ぎみからデッドクロスしているので売り方向と言えます。
しかし、好転中、雲の上、遅行線も実線の上ですので一目均衡表的には売りとは言えません。
ダウ理論的には、直近の高値を少し超えていて、安値も割っていませんので買い目線です。
エリオット波動的には、調整波かトレンド転換かは分かりませんが、1波目と言えます。
とするなら、確り戻りを待って3波目の売りを狙うのが安全だと思います。
転換線を超えるうような戻りになれば、安易に売るのは危険になる可能性もありますが、高値を超え
なければ三尊天井になる可能性もあります。
4時間足
4時間足では、回帰トレンド(60)は下向きになっていて、雲を割っていますが、200線と回帰トレンド
下限から戻っていて、MACDがゴールデンクロスしているので一本陰線が出ていますが、戻り止ま
りとは言えないと思うので、慎重に考えたいと思います。
 応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX
ただし、返信できないことがあると思います。
更にクレームはご勘弁ください。
なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
 目次ページに戻る   FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
FX・為替
amazon パソコン
保 険 本
 ↑ 先頭へ   トップページ   楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る