トップページ   FX投資の話   目次ページに戻る   amazon FX・為替   楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX チャートシグナル安全戦略検討会議
  回帰トレンド・一目均衡表・移動平均線・フィボナッチ・RSIボリンジャー・MACDで表示されるシグナルを
 ダウ理論やエリオット波動などで検討して安全と思う戦略を考えます。
 基本、前週の反省から翌週の可能性を考えます。
 なお、自分の考えを整理して記録しておくことをメインに考えていますので参考にされても一切の責任は負
 いません。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
週 足   日 足   4時間足   1時間足
回帰トレンド 期間120 「日足 月20本換算 約6ヶ月、1時間足換算 5日 」
一目均衡表 「転換線9 (実線) 基準線26 (破線)」
移動平均線 50(破線)「日足本数約 2.5ヶ月分」 100(点線) 200(破線)
ボリンジャーバンド 期間(MA)21日線(点線) 「日足本数約1ヶ月分・4時間足3.5日分」
フィボナッチ(戻り、ザラ場)、RSIボリンジャー、MACD
前週の通貨ペアは ユーロ/ドル 結果
チャート分析の話で 1.10000 はスーパー切り番と聞いた覚えがあります。
つまり、この辺りには取り敢えずでも手仕舞いの買いがあるという話です。
その割には簡単に下がっている気もしますが、戻られると辛いので慎重に待ちたいと思ってい
ます。一気に下がられたらどうしようかと心配もしていますが?
と書きましたが結果は、月曜戻って小足陽線、火曜下がって陰線、水曜下がって戻って髭あり
の小足陰線、木曜前日の安値は割りましたが下髭で戻って陽線、金曜は長めの陽線となりま
した。  12日(火)チャート    13日(水)チャート    15日(金)チャート
週足期間 11月11日〜11月16日の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア ユーロ/ドル
チャートのレート表示 売り値(Ask)
週 足
週足では、回帰トレンド(120)は下向きで、50線手前で止まって下がって、転換線を一旦割りましたが
上に戻って終わりました。
日 足
日足は、下向きの回帰トレンド(120)上限から下がり中央ラインで戻っています。
一目均衡表的には、逆転して転換線は下向きですが基準線は上向きです。
実線は、雲の中の上方で転換線が雲の中に入ってこようとしています。
移動平均線は逆パーフェクトオーダーで21日線も50日線の上ながら下向きになっているので基本は、
売り方向だと思います。
とするとどこまで戻るかが問題です。
期待としては、転換線が下がってきて実線と絡んでもみ合って基準線は平衡になって、雲上限から
下がり始める。
そんな期待が成立しそうな時期が分かったらと思い、フィボナッチ・タイムゾーンを引いてみました。
5となっている線で下がり始めて雲を下抜けたら嬉しいのですが?
4時間足
4時間足では、転換線と基準線が重なっているので好転近しです。
回帰トレンド(120)は下向きですが、上限までには大分あります。
200線が止めているようにも見えますが、どうなるか?
1時間足
1時間足では、200線も超えているのでMACDはデットクロスしそうですが、直ぐに下がりそうな感じ
はしません。
この辺りで三尊天井のような形を作ってくれたら嬉しいのですが今のところ期待は薄いと思います?
 応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX
ただし、返信できないことがあると思います。
更にクレームはご勘弁ください。
なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
目次ページに戻る   FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
FX・為替
amazon パソコン
保 険 本
 ↑ 先頭へ   トップページ   楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る