トップページ →  目次ページに戻る    FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX エリオット波動と移動平均線などで相場を考える
 エリオット波動とダウ理論をメインに移動平均線・回帰トレンド・一目均衡表・フィボナッチ・RSIボリンジャー
などを使って読めない相場を考えます。
基本、前週の反省から翌週の可能性を考えます。
なお、自分の分析結果の記録などをメインに置いていますので参考にされても一切の責任は負いません。。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
月 足   週 足   日 足   4時間足
移動平均線 50(破線)「日足本数約 2.5ヶ月分」 100(点線) 200(破線)
ボリンジャーバンド 期間(MA)21日線(点線) 「日足本数約1ヶ月分・4時間足3.5日分」
回帰トレンド 期間60「日足本数約 3ヶ月分」
一目均衡表、フィボナッチ(戻り、ザラ場)、RSIボリンジャー、MACD
前週の通貨ペアは ドル/円 結果
なんとなくですが、ここから円安が進むのはちょっと考えずらい気がしてなりません。
なにしろ高値節目 9月18日と 8月1日の間に挟まれた位置にいるので、もみ合う可能性がある
と思うので明確な形状などが出るまでは様子見を基本に考えたいと思います。
と書きましたが結果は、予測通りもみ合いました。
但し、ちょっと下落傾向だと思っていたのですがそうでもない感じです。
 チャート 10/22 17時過ぎ   10/23 18時40分過ぎ     10/24 17時10分過ぎ
週足期間 10月21日〜10月26日の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア ドル/円
チャートのレート表示 買い値(Bid)
月 足
月足では、下髭の長い小さ目の陽線になっています、前月の高値は少し超えていますが、その前の
陰線の高値は超えていません。この位置も節目と言えるのではと思います。
回帰トレンド(60)は下向きですが、200線が支えている感じになっています。
さらに100線が200線に最接近しているので少し強くなろうとしているのかも知れません。
週 足
週足では、前週の高値は超えず、もみ合っているので小足ですが、前週と違って上髭があまりあ
りません。上値チャレンジになるのでしょうか?
日 足
日足は、9月18日の高値と転換線を一旦割りましたが髭で戻り転換線に支えられた感じで
小さな陽線が出ています。

エリオット波動的には、4波目の押しから5波目の上昇となるのでしょうか?
RSIボリンジャー的には買われ過ぎエリアには来ています。
MACDはデッドクロスに近い同線と言った感じになっています。
一目均衡表的には、好転、雲の上、遅行線も実線の上なので買い方向です。
4時間足
4時間足では、回帰トレンド(60)は、少し上向きになっていますが、移動平均線は50線の下に21線
が出ています。
もみ合っているので様子見にするのが一番安全だと言うしかない気がします。
今週の金曜日11月1日は雇用統計なのでそこまでは動かないと考えるのが普通と思うので今週も
様子見にします。
しかし、もし上昇となったら110円を超えて行くことになるのでしょうか?
なんとなく考えずらいようにも思いますが、ただ現在は少し買い方向ですが?
 応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX
ただし、返信できないことがあると思います。
更にクレームはご勘弁ください。
なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
 目次ページに戻る   FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
amazon パソコン
保 険 本
FX・為替
 ↑ 先頭へ   トップページ   楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る