トップページ →  目次ページに戻る    FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX エリオット波動と移動平均線などで相場を考える
 エリオット波動とダウ理論をメインに移動平均線・回帰トレンド・一目均衡表・フィボナッチ・RSIボリンジャー
などを使って読めない相場を考えます。
基本、前週の反省から翌週の可能性を考えます。
なお、自分の分析結果の記録などをメインに置いていますので参考にされても一切の責任は負いません。。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
週足   日足   4時間足   1時間足
移動平均線 48(破線) 100(点線)(1時間足では 約4.1日線) 200(破線)
ボリンジャーバンド 期間(MA)24日線(点線) (1時間足で 1日線)
回帰トレンド 期間120(1時間足で 5日)、一目均衡表、フィボナッチ(戻り、ザラ場) 
RSIボリンジャー
前週の通貨ペアは ユーロ/ドル 結果
売るにしても買うにしてもよく分からない感じです。
逆張り派の人は売りのチャンスかも?でも形状は待つべきにも思いますが??
と書きましたが結果は、「買う」が正解だったようです。
14日(月)16時には長めの陰線から上髭の陰線がでましたが17時に陽線が出て戻りました。
15日(火)にも16時から22時まで少し戻りはありましたが下がり200線で止まり、上昇に転じま
した。 14日(月)のチャート  16日(火)のチャート  18日19時5分前 日足チャート
逆張りは上手く行かない結果になりました、さらに当然なのですがやはり値動きには付いて
行くのは良くないですね〜(大失敗しました)
週足期間 10月14日〜10月19日の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア ドル/円
チャートのレート表示 売り値(Ask)
週 足
もう少し上がると三尊底が成立しそうです、とするともっと上がる可能性も?
RSIボリンジャー的には、まだ上があるようにも見えますが、高値の節目で押さえられている感じも
します。
前週の足形は、両髭のほぼ同時線になっているので一週間もみ合ったことが分かります。
日 足
日足分析
回帰トレンド上限と200日線で押さえられて陰線は3本出ていますが、高値を超えてその高値が
サポートしている感じもします。
もし、エリオット波動の推進3波目と仮定するなら200日線を超えてゆく可能性もあると思います。
逆に回帰トレンド下向きの上限で、かつ200日線の少し上には8月1日の高値の節目もあるので
調整3波目と考えたら高値更新は難しく下落トレンドに戻ってゆく可能性もあると思います。
ただし、現在は一目均衡表的には、雲の上で好転中ですので買い方向です。
4時間足
4時間足では、雲の上で転換線、基準線が近めですが好転中です。
しかし、実線は転換線、24線、基準線と割っています。
ニュースで聞く限りでは世界景気は減速傾向のように思えます。
さらに日本は消費税を上げたことでデフレ傾向が強まったと思われる可能性もあります。
とすると円高になる可能性が少し高まったことになるのではと思います。
なんとなくですが、ここから円安が進むのはちょっと考えずらい気がしてなりません。
なにしろ高値節目 9月18日と 8月1日の間に挟まれた位置にいるので、もみ合う可能性があると思う
ので明確な形状などが出るまでは様子見を基本に考えたいと思います。
1時間足
1時間足では、逆転で雲も割れ遅行線も実線の下に出ています。
しかし、10月15日の安値を割るにはまだある感じです。
回帰トレンド下限なのでまずは戻る可能性を考えたいと思います、基本様子見ですからね!
それはそうとレバタラを言ってもしょうがありませんが、10月15日の安値からの上昇で上手く買えた
らと思ってしまいます。
 応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX
ただし、返信できないことがあると思います。
更にクレームはご勘弁ください。
なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
 目次ページに戻る   FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
amazon パソコン
保 険 本
旅行ガイド
FX・為替
 ↑ 先頭へ   トップページ   楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る