トップページ →  目次ページに戻る    FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX エリオット波動と移動平均線などで相場を考える
 エリオット波動とダウ理論をメインに移動平均線・回帰トレンド・一目均衡表・フィボナッチ・RSIボリンジャー
などを使って読めない相場を考えます。
基本、前週の反省から翌週の可能性を考えます。
なお、自分の分析結果の記録などをメインに置いていますので参考にされても一切の責任は負いません。。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
週足   日足   4時間足   1時間足
移動平均線 48(破線) 100(点線)(1時間足では 約4.1日線) 200(破線)
ボリンジャーバンド 期間(MA)24日線(点線) (1時間足で 1日線)
回帰トレンド 期間120(1時間足で 5日)、一目均衡表
週足、日足、4時間足 フィボナッチ(戻り、ザラ場) 1時間足 一目均衡表時間論
RSIボリンジャー
前週の通貨ペアは 豪ドル/円 結果
日足基準線は超えないと信じて、もみ合って日足の雲の薄いところから下落が一番いいような?
多分エントリーしやすいのではと思うのですが!
と書きましたが、結果は大失敗です、考え方を修正するためにタイトルをかえました。
7日(月)下がりましたが、もどりました。 7日(月)チャート  8日(火)チャート
10日(木)朝下がって日足雲を割りましたがそこから上昇しました。
日足一目均衡表の逆転したのにと言いたい感じです。 11日(金)チャート
週足期間 10月7日〜10月12日の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア ユーロ/ドル
チャートのレート表示 売り値(Ask)
週 足
RSIボリンジャーバンド下限ラインから反転、陽線2本で転換線の直下まで戻っています。
日 足
日足分析
安値更新しましたが回帰トレンド下限の2度目のタッチで反転上昇して、逆転中の基準線を超えて
48日線で止まっている感じです。
雲の下限から売りがあるらしく、48日線まで押し戻されています。
ダウ理論では、高値更新はしていないので売り目線ということができるとは思います。
移動平均線的にも上から200、100、48、24と並んでいるので、売り方向が少し強めということはでき
ると思いますが、雲の下とはいえ基準線を超えて転換線も上向きですし、トレンドラインを超えてい
るので、売りという気にはなりません、しかし
4時間足
4時間足では、下向きの回帰トレンド上限で転換線を割ってはいませんが陰線を出しています。
波動を見ると3波目の上昇といった感じだと思います。
エリオット波動の調整3波だとしたら4時間足で見ていいかは心配ですが、終わりの可能性もある
かもしれません。
としたら逆張り売りのチャンスの可能性もあるかもしれません。
1時間足
1時間足では、上向きの回帰トレンド上限から転換線を割って基準線で止まっている感じです。
RSIボリンジャーは逆行しているのでここで上げ止まる可能性もあるとは思います。
しかし、移動平均線は下から200、100、48、24となっている上に全部上向きです。
売るにしても買うにしてもよく分からない感じです。
逆張り派の人は売りのチャンスかも?でも形状は待つべきにも思いますが??
 応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX
ただし、返信できないことがあると思います。
更にクレームはご勘弁ください。
なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
 目次ページに戻る   FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
amazon パソコン
保 険 本
旅行ガイド
FX・為替
 ↑ 先頭へ   トップページ   楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る