トップページ →  目次ページに戻る    FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX 一目均衡表などで読めない相場を読む
 一目均衡表・ボリンジャーバンド・移動平均線・フィボナッチ・回帰トレンド・RSIボリンジャーなどで読め
ない相場を読みます。
基本、週の反省と翌週の可能性を考えます。
なお、自分の分析結果の記録などをメインに置いていますので参考にされても一切の責任は負いません。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
週足   日足   4時間足   レバタラ理想 1時間足
ボリンジャーバンド 期間(MA)24日線(点線) (1時間足で 1日線)
移動平均線 48(破線) 100(実線  1時間足で 約4.1日線) 200(破線)
一目均衡表、回帰トレンド 期間120(1時間足で 5日)
週足日足4時間足 フィボナッチ(戻り、ザラ場) 1時間足 一目均衡表時間論
RSIボリンジャー
前週の通貨ペアは ポンド/ドル 結果
4時間足でも、200線で止められているので、堅い可能性もあります。
更に回帰トレンドは上向きで下限にいるので、もみ合う可能性があるとも思います。
あっさり抜ければ、大きく下がる可能性もあると思います。
と書きましたが、結果は大きくもみ合いました。
1日(火) 20:00 高値から金曜日の安値を割りましたが、 1日22:000のチャート
23:00から戻り始めて前日の高値を超えて、2日10:00には少し押して元の位置に戻ってし
まいました。 2日10:00のチャート
3日(木)23:00には転換線を超えて100日線の手前まで戻りましたが、4日00:00から下がり
始めて、金曜日の米雇用統計で再度基準線まで下がって、また戻って日足の転換線で止
まった感じです。
週足期間 9月30日〜10月5日の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア 豪ドル/円
チャートのレート表示 売り値(Ask)
週 足
ポイント = 転換線を割って髭で戻っていますが、週足始値には節目があります。
日 足
日足分析
一目均衡表は 逆転中 で遅行線は実線の上、実線は雲の中で戻り2本で、2本前の陰線の高値
近くで転換線の少し下で止まっています。
移動平均線は、24日線が48日線の上に出ていますが、上から200、100、48日線と並んでいるの
で逆パーフェクトオーダーです。
RSIボリンジャーは、売られ過ぎ20%から上向きになっていますが、中央ラインは下向きです。
回帰トレンドは下向きで上限からの下落で中央で止まって戻っています。
メインの方向は、売り方向だと思いますが、どこまで戻るかだと思います。
4時間足
4時間足分析
4時間足では、200線を100線が割ってきているのでそんなに戻らないとも言えます。
しかし、200線を超えると日足転換線を超えるぐらいなので次は日足基準線となります。
基準線の少し上には雲上限とフィボナッチ1/2 があるので、ここは超えないと思うのですが、
ここから下がって上がって高値更新で、逆三尊ということもなくもないかも知れません。
なにしろ確り形状を確認して売りをメインで考えたいと思います。
レバタラ理想 1時間足
希望的観測
回帰トレンドは下向きで上限にいるので再度上がて、200線で止められて下がって、少し上がって
綺麗な三尊天井がいいですね〜
200線を綺麗に超えられたら基本様子見です。
日足基準線は超えないと信じて、もみ合って日足の雲の薄いところから下落が一番いいような?
多分エントリーしやすいのではと思うのですが!
 応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX
ただし、返信できないことがあると思います。
更にクレームはご勘弁ください。
なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
 目次ページに戻る   FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
amazon パソコン
保 険 本
旅行ガイド
FX・為替
 ↑ 先頭へ   トップページ   楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る