トップページ →  目次ページに戻る    FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX 一目均衡表などで読めない相場を読む
 一目均衡表・ボリンジャーバンド・移動平均線・フィボナッチ・回帰トレンド・RSIボリンジャーなどで読め
ない相場を読みます。
基本、週の反省と翌週の可能性を考えます。
なお、自分の分析結果の記録などをメインに置いていますので参考にされても一切の責任は負いません。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
週足   日足   4時間足   レバタラ理想 1時間足
ボリンジャーバンド 期間(MA)24日線(点線) (1時間足で 1日線)
移動平均線 48(破線) 100(実線  1時間足で 約4.1日線) 200(破線)
一目均衡表、フィボナッチ(戻り、ザラ場)、回帰トレンド 期間120(1時間足で 5日)
RSIボリンジャー
前週の通貨ペアは ユーロ/ドル 結果と反省
なにしろ今の位置から考えるに48線を割るか、割るならどんな感じで割るか、丁度いい押し
なんてこともなくもないかも知れませんからね!
形状から見るなら三尊天井にも見えるので、慎重に売り方向をメインに考えたいと思います。
と書きましたが、結果は
9日(月)陰線から始まりましたが、4時間足48線と24線で支えられている感じになりました。
10日(火)は小足陰線で11日(水)16時から下がり始め日足転換線を割って戻る下髭に陰線
になりました。4時間足48線も割りましたが、12日(木)の 欧州中央銀行(ECB)政策金利 が
あるので様子見としていました、そして 政策金利 と ドラギ総裁 定例記者会見 で乱高下!
13(金)も15時ごろから上がり始めましたが22時ごろには元の位置に戻りました。
いろいろと心配なので、様子見をメインに売り方向でと書けばよかった。
週足期間 9月9日〜9月14日の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア ユーロ/ドル
チャートのレート表示 売り値(Ask)
週 足
ポイント =
 
下髭の長い陽線、どこまで上がるか?
でもRSIボリンジャーは下向きは何を意味するか?
日 足
日足分析
一目均衡表は 雲の下 逆転中 転換線の上の基準線を超えて髭で戻されています。
移動平均線は、逆パーフェクトオーダーで24日線を少し超えています。
RSIボリンジャーは、50%下ですが中央ラインを超えて上向きです。
更に足形は、回帰トレンド下限でダブルボトムですので、買い方向に注意です。
エリオット波動でいう、推進5波が終わって調整3波になっているように思います。
とすると3波目の上昇の可能性があると思います。
4時間足
4時間足分析とエントリー対策
4時間足では 12日(木)の 欧州中央銀行 政策金利 と ドラギ総裁 定例記者会見 での乱高下が
200線と安値で止められているのが良く分かります。
この200線を明確に超えれば更に上まで行く可能性があります、次は日足の100日線辺りの可能性
もあるとは思いますが、なんとも言えない気がします。
ということで基本は様子見として、月曜日の動きで考えたいと思います。
レバタラ理想 1時間足
こんな感じでエントリーできたらな〜
乱高下しそうな日は様子見にした方が失敗しないで済むと聞いたことがあります。
正直あぶなかったです。
ただ思うに RSIボリンジャー 逆行は注意する意味がありそうに思います。
 応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX
ただし、返信できないことがあると思います。
更にクレームはご勘弁ください。
なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
 目次ページに戻る   FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
amazon パソコン
保 険 本
旅行ガイド
FX・為替
 ↑ 先頭へ   トップページ   楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る