トップページ →  目次ページに戻る    FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX 週足羽黒法で読めない相場を読む
 週足羽黒法を叩き台にして一目均衡表やボリンジャーバンドなどでいろいろと考えます。
このページは自分の判断記録の意味もあるので参考にするかしないかはあなた次第です。
通貨ペアは、ドル/円 または ユーロ/ドル を中心に気にチャートの通貨ペアを一つを選んでいます。
週足羽黒法なので週一回やろうと思いますが、予告なしで休むこともあると思います。
なお、週足羽黒法についてはこちらを 参照 しています。
一目均衡表などの考え方は検索などで確認してください。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
4時間足 ローソク足  週足 ローソク足  日足 平均足  2時間足 ローソク足
移動平均線 50(破線) 100(実線) 200(破線)
ボリンジャーバンド 期間(MA)21(破線) パラボリック
回帰トレンド 期間60 〈2時間足で 5日分(一週間分)4時間で 10日分〉
一目均衡表、時間論、フィボナッチ(戻り、ザラ場)、MACD、RSIボリンジャー、DMI
通貨ペア選択メモ  週足期間 4月8日〜4月13日の週から    前週 ←  → 次週
通貨ペア 足の形 中央値 号線
ドル/円 陽線 中 両髭 下超長 上少し 111.467 陽線(3)
ユーロ/ドル 陽線 大の小 両髭 下少し 上長 1.12681
 前週の通貨ペア ドル/円 羽黒法 陽線(2) は
 羽黒法 陽線(2) は、 売り買い両方のパターンがあります。
 希望的観測を込めて、二週続けて現れた場合は、上昇力が確定的とみて「買い増し」のチャン
 スとなります。更に三週連続で示現した場合は、押し目を狙った「買い」で小幅に利食う戦略を
 とるのが良いとされます。
 結構押して、一気に上がりました。こんなに一気に上がるとは!
今週の気になる通貨ペアは ドル/円 羽黒法 陽線(3) にします。
翌週の始値が中値ライン付近、あるいはそれより低い場合は「買い」のシグナル、逆に翌週の始
値が中値ラインより高い場合は「売り」のシグナルと見ます。
翌週、このローソク足の上値を探る可能性が高いと言う見立です。
ほかにもありますので確認してください 参照
4時間足 (ローソク足)
  緑の線がフィボナッチ 一週間の中央値は 1/2 111.467 です。
  2時間足でも見られます。
週 足 (ローソク足)
  白い点線のあるところが ほぼ週足中央値 ( 111.469 )なので 陽線(3) です。 
日 足 (平均足)
 日足は、一目均衡表的には 好転中 で 転換線 基準線 は上向きです。
 実線の位置は、雲の上で転換線の上で200日線の上に出ています。
 移動平均線は近いですが50日線が100日線を超え、21日線は、50日と200日の間で少し上向き
 になっています。
 平均足的には、陽線で上髭が長いので買い方向です。
 回帰トレンドも上向きで、実線が中央ラインを超えているので、さらなる上の可能性もありますが
 3月5日の高値が抵抗線になる可能性もあります。
 RSIボリンジャーではバンド上限で80%ちょっと手前です。
 4時間足(ローソク足)では、一本陰線が出ていて回帰トレンドの上限にいます。
 売りはないと思いますが、大き目な押しがないとも言えない気がします。
 こうなると高値掴みに気を付けて慎重に買い方向で考えるしかないと思います。
 応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX
ただし、返信できないことがあると思います。
更にクレームはご勘弁ください。
なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
 目次ページに戻る   FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
amazon パソコン
バナー 保 険
ココナラ
 ↑ 先頭へ   トップページ   楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る