トップページ →  目次ページに戻る    FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX 週足羽黒法で読めない相場を読む
 週足羽黒法を叩き台にして一目均衡表やボリンジャーバンドなどでいろいろと考えます。
このページは自分の判断記録の意味もあるので参考にするかしないかはあなた次第です。
通貨ペアは、ドル/円 または ユーロ/ドル を中心に気にチャートの通貨ペアを一つを選んでいます。
週足羽黒法なので週一回やろうと思いますが、予告なしで休むこともあると思います。
なお、週足羽黒法についてはこちらを 参照 しています。
一目均衡表などの考え方は検索などで確認してください。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
4時間足 平均足  週足 ローソク足  日足 平均足  2時間足 平均足
移動平均線 50(破線) 100(実線) 200(破線)
ボリンジャーバンド 期間(MA)21(破線) パラボリック
回帰トレンド 期間60 〈2時間足で 5日分(一週間分)4時間で 10日分〉
一目均衡表、時間論、フィボナッチ(戻り、ザラ場)、RSIボリンジャー
通貨ペア選択メモ  週足期間 3月25日〜3月30日の週から    前週 ←  → 次週
通貨ペア 足の形 中央値 号線
ドル/円 陽線 中の小 両髭 下少し長
ユーロ/ドル 陰線 中の小 両髭 上少し長
ポンド/円 陰線 中 両髭 上少し長 145.158 陰線(2)
 前週の通貨ペア ポンド/円 羽黒法 陰線(2) は
 この確定週足形足形が天井圏で示現した場合は翌週の始値が中値ライン寄り安くついた
 あと、その後の価格が、中心値に達することなく足型の安値を下回ってゆくようなら「売り」
 と見なします。(天井圏と考えれば)
 結果は、中心値に達してしまいましたが、売りにはなりました。  
今週の気になる通貨ペアは ポンド/円 羽黒法 陰線(2) にします。
ドル/円も日足で逆転中ながら転換線を超えたので買い方向があるかもと思い検討しましたが
ポンド/円にしました。
ポンド/円 羽黒法 陰線(2)は 上記及び前週と同じです。 
ほかにもありますので確認してください 参照
4時間足 (平均足)
  緑の線がフィボナッチ 一週間の中央値は 1/2 145.158 です。
  2時間足でも見られます。
週 足 (ローソク足)
  白い点線のあるところが ほぼ週足中央値 ( 145.155)なので ポンド/円(陰線(2)) です。 
日 足 (平均足)
 日足は、一目均衡表的には 逆転 しました。
 実線は雲の上ながら転換線の下で 50日線 200日線と割って、21日線 も 転換線 も下向きです。
 遅行線は実線の中なのでちょっと気になりますが 売り方向 だと思います。
 ただ、一番気になるのは 3月11日の安値です、100日線の少し上で止められています。
 今回もその安値の少し上で止められている感じがあります。
 平均足では、下髭は売りなので売り方向に考えるべきだと思いますが、もみ合う心配はするべき
 なのだろうと思います。 
 応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX
ただし、返信できないことがあると思います。
更にクレームはご勘弁ください。
なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
 目次ページに戻る   FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
amazon パソコン
 ↑ 先頭へ   トップページ   楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る