トップページ →  目次ページに戻る    FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX 週足羽黒法で読めない相場を読む
 週足羽黒法を叩き台にして一目均衡表やボリンジャーバンドなどでいろいろと考えます。
このページは自分の判断記録の意味もあるので参考にするかしないかはあなた次第です。
通貨ペアは、ドル/円 または ユーロ/ドル を中心に気にチャートの通貨ペアを一つを選んでいます。
週足羽黒法なので週一回やろうと思いますが、予告なしで休むこともあると思います。
なお、週足羽黒法についてはこちらを 参照 しています。
一目均衡表などの考え方は検索などで確認してください。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
移動平均線 50(破線) 100(実線) 200(破線)
ボリンジャーバンド 期間(MA)21(破線)
回帰トレンド 期間60 〈2時間足で 5日分(一週間分)4時間で 10日分〉
一目均衡表、時間論、フィボナッチ(戻り、ザラ場)、RSIボリンジャー
通貨ペア選択メモ  週足期間 3月18日〜3月23日の週から    前週 ←  → 次週
通貨ペア 足の形 中央値 号線
ドル/円 陰線 大 両髭 短め 110.719 陰線(2)
ユーロ/ドル 陰線 中の小 両髭 上髭超長 1.13602 陰線(3)
ポンド/円 陰線 大 両髭 下髭少し長 もみ合い傾向 146.253 陰線(2)
 前週の通貨ペア ドル/円(二号線 or 陽線(2)) は
 上昇トレンドでこれが現れた場合、翌週の寄りが高くなれば「売り」、さらにその後の価格が
 中値ライン(翌週のローソクではなくて確定したローソクの中値ライン)を割ってくれば「追撃
 売り」となっていましたが
 結果は、戻りそうな感じがありましたが売りでした。
今週の気になる通貨ペアは ポンド/円(陰線(2)) にします。
羽黒法 陰線(2)は
 この確定週足形足形が天井圏で示現した場合は翌週の始値が中値ライン寄り安くついた
 あと、その後の価格が、中心値に達することなく足型の安値を下回ってゆくようなら「売り」
 と見なします。(天井圏と考えれば)
 ほかにもありますので確認してください 参照
4時間足
  緑の線がフィボナッチ 一週間の中央値は 1/2 146.253 です。
  2時間足でも見られます。
週 足
  白い点線のあるところが ほぼ週足中央値 (146.245)なので 陰線(2) です。 
日 足
 日足は、一目均衡表的には 好転中 で 実線は転換線を割って基準線も割ってから戻って基準線
と200日線の少し上で止まっています。
遅行線は実線の少し上で、実線は雲の上で回帰トレンドの下限です。
金曜日の足形は十字線の形なので止まる可能性もあります。
ボリンジャーバンドの21日線は勾配が平衡に近くなってきています。
チャートの形的には、ギリギリ三尊天井の二つ目が出来たみたいな形をしています。
とすると、再度戻って三つ目を作るようになるのかも知れません。
週足チャートは陽、陰、陽、陰線と同じようなサイズの線が4本つづいているので5本目は陽線とな
ることになります。
しかし、現在の情勢で買い方向に考えずらいように思うので、羽黒法の天井圏と考えて中心値に達
しないことを祈りたいと思います。
 応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX
ただし、返信できないことがあると思います。
更にクレームはご勘弁ください。
なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
 目次ページに戻る   FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
amazon パソコン
バナー 保 険
ココナラ
 ↑ 先頭へ   トップページ   楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る