トップページ →  目次ページに戻る    FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX 週足羽黒法で読めない相場を読む
 週足羽黒法を叩き台にして一目均衡表やボリンジャーバンドなどでいろいろと考えます。
このページは自分の判断記録の意味もあるので参考にするかしないかはあなた次第です。
通貨ペアは、ドル/円 または ユーロ/ドル を中心に気にチャートの通貨ペアを一つを選んでいます。
週足羽黒法なので週一回やろうと思いますが、予告なしで休むこともあると思います。
なお、週足羽黒法については こちらを 参考にしています。
一目均衡表などの考え方は検索などで確認してください。
使用インジケーター
移動平均線 60(破線) 120(点線) 180 (実線)
ボリンジャーバンド 期間(MA)24(破線)〈1時間足で1日分〉
回帰トレンド 期間60 〈2時間足で 5日分(一週間分)4時間で 10日分〉
一目均衡表、時間論、フィボナッチ(戻り、ザラ場)、ピーク・ボトム
RSIボリンジャー
通貨ペア選択メモ  週足期間 3月4日〜3月9日の週から    前週 ←  → 次週
通貨ペア 足の形 中央値 号線 メモ
ドル/円 陰線 中の大 両髭 111.442 十号線
ユーロ/ドル 陰線 大 下髭長 1.12786 十三号線
 前週の通貨ペア ドル/円(二号線) は四週連続の場合は行き過ぎですから一旦「売り」
 となっていました。今回はその通りとなりました。
 買い方向で見たいたので、様子見となってしまいました。
今週の気になる通貨ペアは ドル/円(十号線 or 陰線(2)) にします。
羽黒法 十号線 は 翌週の始値が終値と中値ラインの間にきて、その後の値動きで足型の安値を
下回った場合は「売り」と見なします。
但し、一本前の週足が長大陽線だった場合にはこの足型は強力な「買い」のシグナルとなります。
ほかにもありますので確認してください 参照1 or 参照2
4時間足
  緑の線がフィボナッチ 一週間の中央値は 1/2 111.442 です。
  2時間足でも見られます。
週 足
  白い点線のあるところが ほぼ週足中央値 (111.427)なので 十号線 です。 
日 足
 日足は、一目均衡表的には 好転中 ですが実線は転換線を割ったので売りか、調整かになったと
 言えると思います。
 移動平均線は60日線が一番下ですが、ボリンジャーバンドの24日線が上に出ているので下方向と
 は言えない感じです、遅行線も雲も買い方向の位置を維持しています。
 RSIボリンジャー 80%より下ですが、中央ラインを割っているので買い方向とは言えません。
 金曜日の雇用統計は、非農業部門雇用者数は 予想 18.0万人 結果 2.0万人 と悪化しました。
 しかし、4時足では回帰トレンド上向き下限で長目の下髭もあるのでとまる可能性も感じます。
 羽黒法「一本前の週足が長大陽線だった場合」を考慮すると下げ止まりを確り考えて買い方向か
 様子見が無難な気がします。
 売り方向を考えるなら ユーロ の方がいいようにも思います。
 応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX
ただし、返信できないことがあると思います。
更にクレームはご勘弁ください。
なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
 目次ページに戻る   FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
amazon パソコン
バナー 保 険
ココナラ
 ↑ 先頭へ   トップページ   楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る