トップページ →  目次ページに戻る    FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX 週足羽黒法で読めない相場を読む
 週足羽黒法を叩き台にして一目均衡表やボリンジャーバンドなどでいろいろと考えます。
このページは自分の判断記録の意味もあるので参考にするかしないかはあなた次第です。
通貨ペアは、ドル/円 または ユーロ/ドル を中心に気にチャートの通貨ペアを一つを選んでいます。
週足羽黒法なので週一回やろうと思いますが、予告なしで休むこともあると思います。
なお、週足羽黒法については こちらを 参考にしています。
一目均衡表などの考え方は検索などで確認してください。
使用インジケーター
移動平均線 60(破線) 120(点線) 180 (実線)
ボリンジャーバンド 期間(MA)24(破線)〈1時間足で1日分〉
回帰トレンド 期間120 〈1時間足で 5日分 〉
一目均衡表、時間論、フィボナッチ(戻り、ザラ場)、ピーク・ボトム
RSIボリンジャー
通貨ペア選択メモ  週足期間 2月25日〜3月2日の週から    前週 ←  → 次週
通貨ペア 足の形 中央値 号線 メモ
ドル/円 陽線 大 両髭 下長 111.214 二号線 陽線4本目
ユーロ/ドル 陽線 小 両髭 上長 1.13729 一号線
 前週の通貨ペア ドル/円(六号線) は、トレンドの終焉が近いとか、上値余地あるとかでしたが
 結果として全然違う感じになりました。
 月曜日上がって、上値余地かな?火曜日下がってトレンドの終焉が近い?水曜日戻ってもみ合
 いになるのかなと思ったのですが、木曜日も上がって、金曜日も上がって上抜け、上値余地では
 ないと言いたいですね〜羽黒法人気ないのが分かるような気がします。
 それでももう少しこのままで行きます。 
今週の気になる通貨ペアは ドル/円(二号線) にします。
羽黒法 二号線 は 翌週の寄りが高くなれば「売り」などが書かれています。
その中で一番気になったのは、四週連続の場合は行き過ぎですから一旦「売り」となっているのが
ありました。二号線が連続という意味なら違うとも言えますが気になりました。 詳しくはこちらへ
4時間足
  緑の線がフィボナッチ 一週間の中央値は 1/2 111.214 です。
  2時間足でも見られます。
週 足
  白い点線のあるところが ほぼ週足中央値 (111.211)なので 二号線 です。 
日 足
 日足は、一目均衡表的には 好転中 で実線は転換線の上で、さらに転換線基準線ともに上向いて
 いますので、基本的には文句なく買いです。
 移動平均線は60日線が一番下なのでいいとは言えませんが24線がクロス寸前なのでいい方向と
 言うべきだと思います。遅行線も雲も買い方向です。
 RSIボリンジャー 80%前なので買われ過ぎとはなっていないので買い方向です。
 とすると当たらない羽黒法の「四週連続の場合は行き過ぎですから」だけですね?
 用心しながら買い方向で考えるべきだと思います。
 応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX
ただし、返信できないことがあると思います。
更にクレームはご勘弁ください。
なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
 目次ページに戻る   FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
amazon パソコン
バナー 保 険
ココナラ
 ↑ 先頭へ   トップページ   楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る