トップページ →  目次ページに戻る    FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX 週足羽黒法で読めない相場を読む
 週足羽黒法を叩き台にして一目均衡表やボリンジャーバンドなどでいろいろと考えます。
このページは自分の判断記録の意味もあるので参考にするかしないかはあなた次第です。
対象通貨ペアは ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円 ユーロ/ドル の中から気に
なるチャートの通貨ペアを一つを選んでいます。
週足羽黒法なので週一回やろうと思いますが、予告なしで休むこともあると思います。
なお、週足羽黒法については こちらを 参考にしています。
一目均衡表などの考え方は検索などで確認してください。
使用インジケーター
移動平均線 60 120 180 <点線〉
ボリンジャーバンド 期間(MA)24  〈1時間足で1日分〉
一目均衡表、時間論、パラボリック、フィボナッチ(戻り、ザラ場)
回帰トレンド 期間120 〈1時間足で 5日分 4時間足で20日分〉
RSIボリンジャー
通貨ペア選択メモ  週足期間 1月28日〜2月2日の週から    前週 ←  → 次週
通貨ペア 足の形 中央値 号線 傾向メモ
ドル/円 陰線 小 両髭 下髭超長 109.125 九号線 売りor様子見?
ユーロ/円 陽線 中の小 両髭 同じぐらい
ポンド/円 陰線 中 両髭 下長
豪ドル/円 陽線 中 両髭 下長
ユーロ/ドル 陽線 中 両髭 上長
 前週のクロス円の週足は ドル/円とポンド/円が陰線で下髭長でした。
 ユーロ/ドルは陽線で上髭長でした。
 前週の通貨ペア ユーロ/ドル (三号線) は、もみ合いぎみですが月・火と陽線になり、水曜日
 (1/30 28:00)のFOMCで大きい陽線になりましたが、木曜日は利益確定か陰線になり
 金曜日には米雇用統計で、上髭の長い陽線になりました。
 入るタイミングが悪かったら大変な結果となった感じです。
今週の気になる通貨ペアは ドル/円 (九号線) にします。
羽黒法 九号線 では 上髭が長い場合には弱気相場を表し「売り」
上髭が短い場合には基本「様子見」 詳しくはこちらへ
4時間足
  緑の線がフィボナッチ 一週間の中央値は 1/2 109.125 です。
  2時間足でも見られます。
週 足
  白い点線のあるところが ほぼ週足中央値 (109.124)なので 九号線 です。 
日 足
 日足は、一目均衡表的には 好転中 、実線は 転換線 と 24日線 を金曜日の雇用統計で長めの
 陽線で超えていますが、雲の下で遅行線も実線の少し下です。
 移動平均線3線は、近いながら60日線が180日線を少し割っています。
 ただし、120日線は180日線の上にあるので逆パーフェクトオーダーではありません。
 さらに24日線は超えたといっても少し下向きです。
 RSIボリンジャー的には80%手前で下がってから上向いているので80%を超える期待はできるの
 ではとも思います。
 回帰トレンド的には、下向きながらも下限から上昇しています。
 羽黒法 九号線で「様子見」と言っているのは分かるような気がしますが、ダウ理論で波を考えると
 大きいトレンドは別として、一波目の下押し調整からの二波目の始まりとも見えます。
 経済番組でも米中の貿易交渉は、解決とは行きませんが、一旦は落ち着くことになるだろうという
 話を聞いた覚えがありますので、様子見を意識しての買い方向で考えたいと思います。 
 応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX
ただし、返信できないことがあると思います。
更にクレームはご勘弁ください。
なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
 目次ページに戻る   FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
amazon パソコン
バナー 保 険
 ↑ 先頭へ   トップページ   楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る