トップページ →  目次ページに戻る    FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX 週足羽黒法で読めない相場を読む
 週足羽黒法を叩き台にして一目均衡表やボリンジャーバンドなどでいろいろと考えます。
このページは自分の判断記録の意味もあるので参考にするかしないかはあなた次第です。
対象通貨ペアは ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円 ユーロ/ドル の中から気に
なるチャートの通貨ペアを一つを選んでいます。
週足羽黒法なので週一回やろうと思いますが、予告なしで休むこともあると思います。
なお、週足羽黒法については こちらを 参考にしています。
一目均衡表などの考え方は検索などで確認してください。
使用インジケーター
移動平均線 60 120 180 <点線〉
ボリンジャーバンド 期間(MA)24  〈1時間足で1日分〉
一目均衡表、時間論、パラボリック、フィボナッチ(戻り、ザラ場)
回帰トレンド 期間72 〈1時間足で 3日分 4時間足で12日分〉
RSIボリンジャー
通貨ペア選択メモ  週足期間 1月21日〜1月26日の週から    前週 ←  → 次週
通貨ペア 足の形 中央値 号線 傾向メモ
ドル/円 陰線 小 両髭
ユーロ/円 陽線 小 両髭 下長
ポンド/円 陽線 大 両髭 下長
豪ドル/円 陽線 小 両髭 下長
ユーロ/ドル 陽線 中 両髭 下長 1.13534 三号線
 前週のクロス円の週足は ドル/円だけが陰線でほかは陽線でした。
 さらにポンド/円だけが大き目の陽線になっています。なんか不思議です?
 ユーロ/ドルは陽線になりました。
 前週の通貨ペア ユーロ/ドル (十号線) は、月曜の朝思った通り戻りから始まりました。
 その後もみ合い的に上下しながら水曜日は陽線ででした。
 下がらないのかと思いましたが、木曜日に ドラギ(ECB)総裁、定例記者会見 あり
 夕方から下がり始め、23時から大きく戻りその後また下がり陰線になりました。
 やっぱり下がるんだと思ったら金曜日に前日の高値を超える上昇で陽線になりました。
 こんなのあり?と言いたい気分です。
今週の気になる通貨ペアは ユーロ/ドル (三号線) にします。
羽黒法 三号線 では 中央付近または低く始まれば「買い」
中央より高く始まれば「売り」となっています。 詳しくはこちらへ
4時間足
  緑の線がフィボナッチ 一週間の中央値は 1/2 1.13534 です。
  2時間足でも見られます。
週 足
  白い点線のあるところが ほぼ週足中央値 (1.13533)なので 三号線 です。 
日 足
 日足は、一目均衡表的には 逆転中 ですが 実線は 転換線 超え 基準線 の少し上に出ています。
 しかし 雲の中 で 24日線で止められているようにも見えます。
 遅行線は、実線の中ですが転換線基準線を超えています。
 羽黒法 三号線 から考えると、ほぼ中央より高く始まると思うので「売り」と言うことになります。
 しかし、前日の高値を超えてるのにあっさり売る気にはなれません。
 RSIボリンジャー的には、40%でバンド下限から上向いているので売りとは言えませんが、買いたい
 感じもしません。
 回帰トレンドは少し上向きで中央を少し超えているので少し買いと言えます。
 ただし、戻り高値でないとも言い切れないので、様子見にするしかないと思います。
 もし戻り高値なら確り待っても下値余地はあるのではと思います。
 逆に反転上昇なら押しが出るのをを待ってから考えたいと思います。
 応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX
ただし、返信できないことがあると思います。
更にクレームはご勘弁ください。
なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
 目次ページに戻る   FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
amazon パソコン
バナー 保 険
 ↑ 先頭へ   トップページ   楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る