トップページ →  目次ページに戻る    FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX 週足羽黒法で読めない相場を読む
 週足羽黒法を叩き台にして一目均衡表やボリンジャーバンドなどでいろいろと考えます。
このページは自分の判断記録の意味もあるので参考にするかしないかはあなた次第です。
対象通貨ペアは ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円 ユーロ/ドル の中から気に
なるチャートの通貨ペアを一つを選んでいます。
週足羽黒法なので週一回やろうと思いますが、予告なしで休むこともあると思います。
なお、週足羽黒法については こちらを 参考にしています。
一目均衡表などの考え方は検索などで確認してください。
使用インジケーター
移動平均線 60 120 180 <点線〉
ボリンジャーバンド 期間(MA)24  〈1時間足で1日分〉
一目均衡表、時間論、パラボリック、フィボナッチ(戻り、ザラ場)
回帰トレンド 期間72 〈1時間足で 3日分 4時間足で12日分〉
RSIボリンジャー
通貨ペア選択メモ  週足期間 1月14日〜1月19日の週から    前週 ←  → 次週
通貨ペア 足の形 中央値 号線 傾向メモ
ドル/円 陽線 中 両髭 下少し長
ユーロ/円 陽線 小 両髭 下長
ポンド/円 陽線 中の大 両髭 下長
豪ドル/円 陽線 中の小 両髭 下長
ユーロ/ドル 陰惨 大の小 両髭 上少し長 下短 1.14217 十号線 売り?買い?
 前週のクロス円の週足は 全部陽線でした。
 ユーロ/ドルは陰線でした。
 前週の通貨ペアは ドル/円 (九号線) で売り方向に考えると書きましたが、全然ダメでした。
今週の気になる通貨ペアは ユーロ/ドル (十号線) にします。
羽黒法の十号線は、安値を下回った場合は「売り」
前週が長大陽線の場合は強力な「買い」と買い売りの両方があります。
前週が長大陽線とはと思ってしまいます? 詳しくはこちらへ
4時間足
  緑の線がフィボナッチ 一週間の中央値は 1/2 1.14217 です。
  2時間足でも見られます。
週 足
  白い点線のあるところが ほぼ週足中央値 (1.14222)なので 第十号線 です。 
日 足
 日足は、一目均衡表的には 好転中 で 実線は 基準線の下で雲の中で下限にある。
さらに12月14日の安値から引けるトレンドラインに支えられるところにある。
遅行線 は実線の中で転換線を少し割っている。
RSIボリンジャーは、50の少し下で下限のラインにぶつかっているので止まらないとは言えないと思
うが、しかし、週足は、陰惨 大の小 で週足レンジと考えれば下値余地はまだあると思う。
RSIボリンジャーは、中央ラインを少し割っているので前の足形からも下値余地はあるのではと思う。
もし反転するならもっと下髭があるのではないかと思うが、4時間足では最後の足が同時線になっ
ている上にRSIボリンジャーは中央ラインと同線なので戻る可能性は十分あるとも思う。
前週の陽線に意味があるのかも分からないので、戻りを待つしかないようにも思うので、売り方向
で慎重に待ってエントリーを考えたい。
 応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX
ただし、返信できないことがあると思います。
更にクレームはご勘弁ください。
なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
 目次ページに戻る   FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
amazon パソコン
バナー 保 険
 ↑ 先頭へ   トップページ   楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る