トップページ    FX投資の話     目次ページに戻る     amazon FX・為替    楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX トレンド状態分析・チャンス形状を考える 2021/5/23
 一目均衡表などを使ってトレンドの状態を分析し、チャンス形状を考えます。
なお、自分の考えを整理して記録しておくことをメインに考えていますので参考にされても一切の責任は負いません。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
チャート 月・週・日足・4・2・1時間足 などから適切と思うチャートを選びます。
一目均衡表 「転換線 9 (実線) 基準線・遅行線・先行スパン1 26(破線) 先行スパン2 52
一目均衡表(時間論)
移動平均線[MA] 48日線(実線)[48MA] 100日線(破線)[100MA] 200日線(点線)[200MA]
ボリンジャーバンド[ボリバン] 期間[MA 中央線]24日線(実線)[24MA] 1σ 2σ
時系列新値足、フィボナッチ[フィボ]、 RSIボリンジャー、MACD
前週の通貨ペアは ドル/円
4時間足では、少しですが高値も更新して押している感じです。
200MAを超して20MA100MAも上を向いています。
その20MAがサポートとなって上昇することを期待したいですね〜
と書きましたが結果は、転換線超えの上昇がありましたが再度下がってしまいました。
週足期間 5月17日〜 5月22日の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア ドル/円
チャートのレート表示 買い値(Bid)
NYダウ (SBI証券より引用)  
   現在値 34,207.84  前日比 +123.69 (+0.36%)
   日経平均は、現在値 28,317.83  前日比 +219.58 (+0.78%)
米国国債10年 (SBI証券より引用)  
   米国国債10年 年利回り 1.623  前回は年利回り 1.635
    原油(WTI原油先物) 現在値 63.88  前日比 +1.94 (+3.13%)
    Copper先物 現在値 4.50  前日比 -0.05 (-1.28%)
通貨強弱チャート
一番上は USD その直ぐ下に CHF  一番下に AUD その上に NZD
週 足(ローソク足)
週足は、上昇チャネルライン下限から少し長めの陽線で200MAを少し超えてもみ合っている感じです。
市場のコンセンサスが ジャクソンホール FRB議長公演 と今回も聞きました。
2020年は、8月21日だったので12週後に丁度終わっているぐらいではと思います。
このまま横這いが続けば、チャネルライン下限を割ってしまうので下値リスクが増すのではと思います。
日 足(ローソク足)
日足では、好転中ですが実線は雲の中で基準線に支えられている感じですが転換線の下で終わって
います。前回、横這いが続けば月曜日に雲を出るのではと書きましたが、横這いではなく下がってしまっ
たので雲を出そうもない感じです。
この基準線を下値にレンジになっていてくれたらありがたいと思いますが、転換線がレジスタンスになっ
ていたら基準線割れもあるのではと思います。
4時間足(ローソク足)
4時間足では、前の安値を割らずに反転傾向の形になっています。
雲の下ですが200MAの上に100MAがあるのでレンジ上値に向かう可能性があると思います。
1時間足(ローソク足)
1時間足では、100MAが200MAを下回っていますが24MAが上向きになって実線は48MAを超えてき
ています。戻り高値 109.4 を超えていないのでレンジ上限に向かうとは言えませんが反転傾向があ
るので売りとも言えない感じです。
ファンダメンタル的な話では、下落ではないように思うのですが??
  応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX 
 ただし、返信できないことがあると思います。
 更にクレームはご勘弁ください。
 なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
  お勧め 海外FXランキング      高報酬アフィリエイトサービス【アフィリス】
目次ページに戻る     FX投資の話     amazon FX・為替    楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
ホームページ
海外FXランキング
漫画でわかる海外FX
FX・為替
 ↑ 先頭へ   トップページ    楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る
海外FXランキング