トップページ    FX投資の話     目次ページに戻る     amazon FX・為替    楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX トレンド状態分析・チャンス形状を考える 2021/5/16
 一目均衡表などを使ってトレンドの状態を分析し、チャンス形状を考えます。
なお、自分の考えを整理して記録しておくことをメインに考えていますので参考にされても一切の責任は負いません。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
チャート 月・週・日足・4・2・1時間足 などから適切と思うチャートを選びます。
一目均衡表 「転換線 9 (実線) 基準線・遅行線・先行スパン1 26(破線) 先行スパン2 52
一目均衡表(時間論)
移動平均線[MA] 50日線(点線)[50MA] 100日線(破線)[100MA] 200日線(実線)[200MA]
ボリンジャーバンド[ボリバン] 期間[MA 中央線]20日線(実線)[20MA] 1σ 2σ
時系列新値足、フィボナッチ[フィボ]、 RSIボリンジャー、MACD
前週の通貨ペアは 豪ドル/円
4時間足では、85円の高値に乗せています。
一つ前の足の高値を超えられていないので抵抗があるのではと思いますが、一目均衡表値幅観
測論的には、まだ上があってもいいのではと思いますが、どうなるか?
と書きましたが結果は、上がって上値を更新したのですが下がってしまいました、残念!
  5/12 日足チャート
週足期間 5月10日〜 5月15日の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア ドル/円
チャートのレート表示 買い値(Bid)
NYダウ (SBI証券より引用)  
   現在値 34,382.13  前日比 +360.68 (+1.06%)
   日経平均は、現在値 28,084.47  前日比 +636.46 (+2.32%)
米国国債10年 (SBI証券より引用)  
   米国国債10年 年利回り 1.635   前回は年利回り 1.579
    原油(WTI原油先物) 現在値 65.51  前日比 +1.69 (+2.65%)
    Copper先物 現在値 4.66  前日比 -0.02 (-0.58%)
通貨強弱チャート
一番上は NZD その下に AUD  一番下が USD その上に JPY
月 足(ローソク足)
月足は、下落のチャネルラインの上に出ています。
市場のコンセンサスが ジャクソンホール FRB議長公演 となっている話を聞きました。
それまでは、はっきりした動きが出ないのではとのことでした。
2020年は、8月21日だったようです。あと3か月こんな感じの動きということになるのでしょうか?
その前にやれるのかどうかは知りませんが東京オリンピックもがありますからね!?
影響がないとは思えないような?
週 足(ローソク足)
週足は、上昇のチャネルライン下限から反転して陽線を出して200MAと転換線を超えてきています。
日 足(ローソク足)
日足では、好転中で大きい陽線で雲の上に出て陰線で中に戻り、両髭のあるピンバーとなっています。
横這いが続くとしたら次に雲を上抜けるのは翌々週の月曜日になりそうです。
ダウ理論的には、押し安値を割っているので戻りからの下落もあると思いますが、MACDなどからは上昇と
なていると思います。
4月非農業部門雇用者数 予想 97.8万人 結果 26.6万人 と少なかったのは、雇用ミスマッチ 失業給付を
厚くしたため職に就くのを見送ったことからという情報もありました。
(疑問として、予想する人は分からないものなのでしょうか!?)
4時間足(ローソク足)
4時間足では、少しですが高値も更新して押している感じです。
200MAを超して20MA100MAも上を向いています。
その20MAがサポートとなって上昇することを期待したいですね〜
  応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX 
 ただし、返信できないことがあると思います。
 更にクレームはご勘弁ください。
 なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
  お勧め 海外FXランキング      高報酬アフィリエイトサービス【アフィリス】
目次ページに戻る     FX投資の話     amazon FX・為替    楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
ホームページ
海外FXランキング
漫画でわかる海外FX
FX・為替
 ↑ 先頭へ   トップページ    楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る
海外FXランキング