トップページ    FX投資の話     目次ページに戻る     amazon FX・為替    楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX トレンド状態分析・チャンス形状を考える 2021/3/21
 一目均衡表などを使ってトレンドの状態を分析し、チャンス形状を考えます。
なお、自分の考えを整理して記録しておくことをメインに考えていますので参考にされても一切の責任は負いません。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
チャート 月・週・日足・4・2・1時間足 などから適切と思うチャートを選びます。
一目均衡表 「転換線 9 (実線) 基準線 26 (破線) 遅行線 26 (実線)」
移動平均線[MA] 50日線(点線)[50MA] 100日線(破線)[100MA] 200日線(実線)[200MA]
ボリンジャーバンド[ボリバン] 期間[MA 中央線]20日線(実線)[20MA]
時系列新値足、ピークボトム、フィボナッチ[フィボ] 、RSIボリンジャー、DMI
前週の通貨ペアは ドル/円
1時間足では、少しですが DMIの +DIが -DIに対して下方向にクロスしていて、ADXも下向きになって
いるのでトレンドが弱くなってきています。
しかし、20MAは上向きで実線も転換線の上なので売りとは言えません。
今はレンジ上限なので、高値掴みだけは避けたいと思いますが、トレンド的には押し目買いを考えるし
かないようにも思います。
週足期間 3月15日〜 3月20日の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア 豪ドル/円
チャートのレート表示 買い値(Bid)
NYダウ (SBI証券より引用)  
   現在値 32,627.97  前日比 -234.33 (-0.71%)
   日経平均は、現在値 29,792.05  前日比 -424.70 (-1.41%)
米国国債10年 (SBI証券より引用)  
   年利回り 1.730    前回は年利回り 1.625
通貨強弱チャート
トップグループに USD NZD JPY があります。ゼロラインの下、下から3番目に AUD があります。
週 足(平均足)
週足では、上昇トレンドで高値は一旦超えましたが、髭を出して押されています。
MONEY SQUARE 豪ドル/円、豪ドル/NZドルの見通し
では 目先の予想レンジ 82円〜88円とのことでした。
情ないことに高値掴みをしてしまいました。
日 足(平均足)
日足では、平均足が陰線になってしまいました。しかし、転換線が支えている感じもあります。
トレンドラインは割っていないのでトレンド反転とは言わないにしても調整が始まったとは言えそうです。
しかし 03/18 オーストラリア2月失業率 前回 6.4% (6.3%) 予想 6.3% 結果 5.8% といい結果になっ
ています。
4時間足(平均足)
4時間足では、チャネルライン下限にいます。
波の数的には、5波が終わって6波目の下がりと言った感じになっています。
安値はギリギリ割っていないようにはなっていますが?
1時間足(平均足)
1時間足では、下落のチャネルラインを横に抜けているような状態です。
転・基線は逆転中ですが、実線は転換線の上に乗っています。
基準線が下がってきているのでこのまま横這いが続けば、月曜日の早い時間で好転することになると
思います。
出来れば、高値超えは無理でもレンジを期待したいものです。
  応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX 
 ただし、返信できないことがあると思います。
 更にクレームはご勘弁ください。
 なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
  お勧め 海外FXランキング      高報酬アフィリエイトサービス【アフィリス】
目次ページに戻る     FX投資の話     amazon FX・為替    楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
ホームページ
海外FXランキング
漫画でわかる海外FX
FX・為替
 ↑ 先頭へ   トップページ    楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る
海外FXランキング