トップページ    FX投資の話     目次ページに戻る     amazon FX・為替    楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX トレンド状態分析・チャンス形状を考える 2020/11/22
 一目均衡表などを使ってトレンドの状態を分析し、チャンス形状を考えます。
なお、自分の考えを整理して記録しておくことをメインに考えていますので参考にされても一切の責任は負いません。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
チャート 月・週・日足・4・2・1時間足 などから適切と思うチャートを選びます。
一目均衡表 「転換線 9 (実線) 基準線 26 (破線) 遅行線 26 (実線)」
指数移動平均線 5日線(破線)[5EMA]
移動平均線[MA] 50日線(点線)[50MA] 100日線(実線)[100MA] 200日線(破線)[200MA]
ボリンジャーバンド[ボリバン] 期間[MA 中央線]20日線(破線)[20MA]
ピークボトム、フィボナッチ[フィボ] 、RSIボリンジャー
前週の通貨ペアは ユーロ/ドル
4時間足では、下落調整3波から反転上昇しています、形状的にも逆三尊のような形になっています。
転・基線も好転寸前で、さらに20MAも上向きになっています。
RSIボリンジャーも中央ラインを超えて上限を広げているので上昇すると考えます。
今回も既にエントリーしているので期待しています。
と書きましたが結果は、上がってくれましたが私は大失敗しました 11/17 4Hチャート 
週足期間 11月16日〜11月21日の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア 豪ドル/円
チャートのレート表示 買い値(Bid)
NYダウ (SBI証券より引用)
   現在値 29,263.48  前日比 -219.75 (-0.75%)
通貨強弱チャート
一番上は AUD で ゼロラインの直ぐ下に USD と CHF と続いてその下に JPY となっています。
なお、一番下は CAD その上に EUR となっています。
月 足   豪ドル/円
月足では、大きく下落して髭を出して反転して戻り高値を超えているので上目線になっていると思いま
すが、長期のチャネルライン上限で調整して陰線2本を出してから反転上昇で前月の高値を髭で超え
ています。
週 足
週足では、大きい逆三尊の形で左側の高値を超えていますが、高値更新から調整して左側の高値に
押さえられているような位置で、右側だけを見ると三尊のような形にも見えるようになっています。
ただし、安値は更新していないので上目線にだと思います。
日 足
日足では、上昇のチャネルラインが引けて高値を更新しています。
実線はチャネルライン下限の下向きの 50MAに支えられて反転上昇して雲の中に戻っていますが上向
きの転換線の下の5EMAが押さえているような形になっています。
4時間足
4時間足では、下落のチャネルラインが引けていますが、下限の100MAに支えられて反転して20MAに
乗せてきています。
日足転換線の下のなので今直ぐ買うことは危険だと思うので、押しを待ちながら50MA(日足換算8.3日)
に絡んだ動きを確認して判断したいと思います。
  応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX 
 ただし、返信できないことがあると思います。
 更にクレームはご勘弁ください。
 なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
  お勧め 海外FXランキング      高報酬アフィリエイトサービス【アフィリス】
目次ページに戻る     FX投資の話     amazon FX・為替    楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
ホームページ
海外FXランキング
漫画でわかる海外FX
FX・為替
 ↑ 先頭へ   トップページ    楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る