トップページ    FX投資の話     目次ページに戻る     amazon FX・為替    楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX トレンド状態分析・チャンス形状を考える 2020/11/15
 一目均衡表などを使ってトレンドの状態を分析し、チャンス形状を考えます。
なお、自分の考えを整理して記録しておくことをメインに考えていますので参考にされても一切の責任は負いません。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
チャート 月・週・日足・4・2・1時間足 などから適切と思うチャートを選びます。
一目均衡表 「転換線 9 (実線) 基準線 26 (実線) 遅行線 26 (破線)」
移動平均線[MA] 50日線(破線)[50MA] 100日線(実線)[100MA] 200日線(実線)[200MA]
ボリンジャーバンド[ボリバン] 期間[MA 中央線]20日線(実線)[20MA]
ピークボトム、時系列新値足(3)、フィボナッチ[フィボ] 、RSIボリンジャー
前週の通貨ペアは ユーロ/円
4時間足では、下落のチャネルラインを上抜けていますが、三尊天井のような形にもなっています。
移動平均線は、上から200、100、50と並んでいるので強く上がろうとはしていない感じです。
大統領選挙はバイデン氏が勝ちそうでトル円は下落しています。
一応ドル円が下がると連れ安でクロス円も下がるように思っていたのですが、違うような感じになっ
ています。よく分かりませんが下落の可能性の方が少しあると思いますが?期待かな〜
と書きましたが結果は、大失敗でした。
週足期間 11月 9日〜11月14日の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア ユーロ/ドル
チャートのレート表示 買い値(Bid)
NYダウ (SBI証券より引用)
   現在値 29,479.81  前日比 +399.64 (+1.37%)
通貨強弱チャート
一番上は GBP その下に AUD 一番下は USD ゼロラインの少し下に CHF と EUR となっています。
月 足   ユーロ/ドル
月足の下落の チャネルライン の上に出ているのでトレンド転換の可能性があります。
しかし、陰線が2本続いてから今月は今のところ陽線になっています。
フィボ 38.2% で支えられた傾向もあるので期待できるかも知れません。
週 足
週足では、上昇のチャネルラインが引けています。
20MAは上向きで、さらに50MAも100MAを超えて上向きです。
波の数的には、5波目とも3波目の上昇とも見えます。
今 フィボ 38.2% にいるのでここを超えて高値更新が期待できるのではと思います。
日 足
日足では、下落のチャネルラインの上に出て戻されてフィボ 61.8%で支えられて再度上に出てきています。
転・基線は重なっていますが好転は近いのではと思います、さらに実線は再度雲の上に出てきています。
20MAは上向きで50MAの上に出てきています。
4時間足
4時間足では、下落調整3波から反転上昇しています、形状的にも逆三尊のような形になっています。
転・基線も好転寸前で、さらに20MAも上向きになっています。
RSIボリンジャーも中央ラインを超えて上限を広げているので上昇すると考えます。
今回も既にエントリーしているので期待しています。
  応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX 
 ただし、返信できないことがあると思います。
 更にクレームはご勘弁ください。
 なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
  お勧め 海外FXランキング      高報酬アフィリエイトサービス【アフィリス】
目次ページに戻る     FX投資の話     amazon FX・為替    楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
ホームページ
海外FXランキング
漫画でわかる海外FX
FX・為替
 ↑ 先頭へ   トップページ    楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る