トップページ    FX投資の話     目次ページに戻る     amazon FX・為替    楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX トレンド状態分析・チャンス形状を考える 2020/8/2
 一目均衡表などを使ってトレンドの状態を分析し、チャンス形状を考えます。
なお、自分の考えを整理して記録しておくことをメインに考えていますので参考にされても一切の責任は負いません。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
チャート 月・週・日足・4・2・1時間足 などから適切と思うチャートを選びます。
一目均衡表 「転換線 9 (実線) 基準線 26 (実線) 遅行線 26 (破線)」
指数移動平均線[EMA] 5日線(破線)[5EMA] 10日線(点線)[10EMA] 52日線(実線)[52EMA]
移動平均線[MA] 75日線(点線)[75MA] 100日線(破線)[100MA] 200日線(実線)[200MA]
ボリンジャーバンド[ボリバン] 期間[MA 中央線]20日線(実線)[20MA]
フィボナッチ(戻り、終値)[フィボ] 、スローストキャスティクス[ストキャス]
前週の通貨ペアは ドル/円
実線は、1時間足転換線を超え5EMAも上向きなので戻りそうな傾向です。
できればブレークワンタッチの形になって下落していってくれたらありがたいのですが!?
なにしろ戻り止まりを確認して売りを考えます。
と書きましたが結果は、いい感じに戻ってくれないと思っていたら金曜日一気に戻りました。
  7/27 1時間足チャート   7/31 1時間足チャート
週足期間 7月27日〜 8月 1日の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア ユーロ/ポンド
チャートのレート表示 売り値(Ask)
NYダウ (SBI証券より引用)
  現在値 26,428.32 前日比 +114.67 (+0.44%)
通貨強弱チャート
一番上は CAD 直ぐ下に USD その少し下に GBP 一番下が JPY です。
EURは-10辺りで CHF の少し下にいます。
ドル/円は、大きく陽線、日足転換線超え
ユーロ/ドルは、前日の陽線と同じぐらいの陰線、5EMAで支え  チャート
ポンド/ドルは、上髭長めの小さい陰線、5EMAまでも距離あり
週 足
週足は、高値を押さえられている感じもします。
前週の安値を少し割っていて、転換線と10EMAを少し割っています。
通貨強弱チャートからはポンドが強くなって、ユーロが-10と弱くなっているので陰線になっているのだと
思いますが、来週も続くのか?
日 足
日足の実線は、ぎりぎり好転中の転換線基準線を大きく割って雲の中に入っています。
遅行線も実線を割っています。
日足9本前の髭の安値を少し割っています、ここが節目かどうかは少し疑問ですが、もう一つ下に安値が
あるのでここまでは行くのではないかと思ってしまい、売でエントリーしてしまいました。
恐らく月曜日に大きく上がらなければ逆転すると思うので、二役逆転となれば下落の可能性は十分ある
と思いますが、はきりした節目を割っていないので戻る可能性も十分にあるのではとも思います。
4時間足
4時間足のチャネルラインの下限にいるので安値掴みの可能性はありますが、下値余地があるようにも
思います。
1時間足
1時間足では、逆パーフェクトオーダーにはなっているので下がることを祈るしかありません。
戻りを待ってエントリーできたら上手く行ったかもしれません。
戻るとしても基準線ぐらいまでにして下がってくれたら嬉しいのですが・・・あああ〜
  応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX 
 ただし、返信できないことがあると思います。
 更にクレームはご勘弁ください。
 なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
  お勧め 海外FXランキング      高報酬アフィリエイトサービス【アフィリス】
目次ページに戻る     FX投資の話     amazon FX・為替    楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
海外FXランキング
漫画でわかる海外FX
FX・為替
ホームページ
 ↑ 先頭へ   トップページ    楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る