トップページ →  目次ページに戻る    FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX MACD&一目均衡表などで読めない相場を読む
 FX 週足羽黒法で読めない相場を読む は 6月9日から
FX MACD&一目均衡表などで読めない相場を読む に変更しました。
週足羽黒法は私の能力では上手く行きませんでした。
このページは自分の判断記録の意味もあるので参考にするかしないかはあなた次第です。
通貨ペアは、ドル/円 または ユーロ/ドル を中心に気になるチャートの通貨ペアを一つ選ん
でいろいろと分析します。
 基本週の反省と翌週の可能性を考えます。
なお、一目均衡表などの考え方は検索などで確認してください。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
週 足  日 足  4時間足   レバタラ理想 1時間足 OR 2時間足
ボリンジャーバンド 期間(MA)24(破線)
移動平均線 48(点線) 100(実線) 200(破線)
一目均衡表、フィボナッチ(戻り、ザラ場)、MACD、RSIボリンジャー
回帰トレンド 期間60 (週足、日足) パラボリック(時間足)
通貨ペア 週足期間 6月10日〜6月15日の週から 前週 ←  → 次週
前週の通貨ペア ユーロ/ドル
 分析傾向 まずは様子見で絶対と思える形状がでるまで待つ
結果と反省
 もみ合い2日で下がりました。上値トライがもう少しあると思っていました。
 転換線も基準線も雲も無視といった感じです。
 勉強させてもらっているYouTubeのユーロドル攻略 チャンネル のシナリオ通りになった
 感じです。凄い流石としか言いようがありません。
今週の通貨ペア ユーロ/ドル   (当分の間 ユーロ/ドル のみにすることにしました)
チャートのレート表示 売値(Ask)
週 足
コメント= トレンドラインの引き方を直近2つの高値を結んだ線に変えました。
     正解かは分かりませんが、回帰トレンドとの関係を考えるべきだったのではと思いました。
日 足
コメント= 転換線も基準線も雲も無視といった感じです。
4時間足
今週の気になる点は= このまま下がるの?
日足、週足のトレンドラインは、始点を変えて引き直ししたところ、ほぼ高値と一致しています。
ユーロドル攻略 チャンネルのシナリオ通りの感じです。
正直、もっと素直に従えば良かったとさえ思っていますが、自分でも考えるべきだとも思っています。
日足 一目均衡表は、好転中、遅行線は実線の中で、実線は雲の中下限で、転換線、基準線を
一気に割っています。どちらかでは少しもみ合うのではと思っていました。
日足 MACDは、ゼロラインのかなり上でデッドクロスしています。
日足 RSIボリンジャーは、中央ラインを割りそうです。
日足 移動平均線は、逆パーフェクトオーダー状態のままで、24日線が48日線のすぐ下まで来ていま
す、実線はその直ぐ下にあります。
日足 フィボナッチは、戻り 2/3 下で止められて 戻し 1/3 を5日間で割った感じです。
一目均衡表とMACDから言うならトレンド転換と言ってもいい感じでしたが、トレンドラインと200日線
などの抵抗線の方が上だったと言った感じです。
このまま下がるの?ですが、ユーロドル攻略 チャンネル で教わったオーダー状況には 1.1200ドル
買い厚め となっていました、教わったシナリオでも戻るお話を聞いています。
一目均衡表とMACDの肩を持つようですが、強い売り状態ではありません。
ちょっとは戻るのが普通だと思います。
好転中で雲の下限なら、基準線超えまで戻っても不思議はないと思います。
いずれにしても安値掴みはきついので、先生と一気に下がり過ぎを考えて戻りを待ってと考えてい
ます。
レバタラ理想 2時間足
こんな感じでエントリーできたらな〜
6月13日 00:00 過ぎから、24線と48線を割ったあたりで売っていたら大正解でした。
パラボリックもヒットして加速しているので
上値更新がなく2時間足の48線、4日線相当の移動平均線を下回ったのだから、売り根拠としても
いいように思います。
情けないことに一つ前の下がりで売ってしまい、もうヒヤヒヤで少し利益が出たところで利確してしま
いました。その後も戻りから短期で少しだけ、ああ情けなや〜
原則の波は2つ以上あると3波目は大きくなりやすいを考えていればもっといい結果にできたと思い
ます。残念
 応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX
ただし、返信できないことがあると思います。
更にクレームはご勘弁ください。
なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
 目次ページに戻る   FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
amazon パソコン
保 険 本
旅行ガイド
FX・為替
 ↑ 先頭へ   トップページ   楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る