トップページ    FX投資の話     目次ページに戻る     amazon FX・為替    楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX トレンド状態分析・チャンス形状を考える 2021/2/7
 一目均衡表などを使ってトレンドの状態を分析し、チャンス形状を考えます。
なお、自分の考えを整理して記録しておくことをメインに考えていますので参考にされても一切の責任は負いません。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
チャート 月・週・日足・4・2・1時間足 などから適切と思うチャートを選びます。
一目均衡表 「転換線 9 (実線) 基準線 26 (破線) 遅行線 26 (実線)」
移動平均線[MA] 50日線(点線)[50MA] 100日線(実線)[100MA] 200日線(破線)[200MA]
ボリンジャーバンド[ボリバン] 期間[MA 中央線]20日線(実線)[20MA]
ピークボトム、フィボナッチ[フィボ] 、RSIボリンジャー、MACD、ギャン・アングル
前週の通貨ペアは ドル/円
1時間足でも4時間足と同じような形で入れたようです。
104.70〜80円に売りが厚めに OP2月1日NYカットがあるので更に上がるかは分かりませんが、
まずは押し目買いを考えるしかないと思います。
100円割れの話はどうなってるんでしょうかね〜?
情報を都合の良いように取って引っ張られないようにしないとだめですね〜
チャート分析をメインに考えるべきと痛感しました。
と書きましたが結果は、思った以上に上がりました。
週足期間 2月 1日〜 2月 6日の週から  前週 ←  → 次週
通貨ペア 豪ドル/円
チャートのレート表示 買い値(Bid)
NYダウ (SBI証券より引用)  
   現在値 31,148.24  前日比 +92.38 (+0.30%)
   ドル円は、雇用統計後から下がって陰線にで終わりましたが、ほかのクロス円は陽線になりました。
通貨強弱チャート
一番上に AUD 一番下が USD その上に JPY となっています。
外為注文情報   豪ドル/円
終値は 80.909円 です。
週 足
週足では、反転して上昇トレンドになっています。
調整的な足が3本出て高値 80.928円にかなり近づいています。
日 足
日足では、雲の上ですが転換線と基準線が20MAの下で近づいています。
実線は、転換線の上の20MAの上に出ています。
波数は、5波が終わって、6波目といった感じになっていますが、高値はぎりぎり超えていません。
MACDはゼロラインの上で G+ しました。
4時間足
4時間足では、高値 80.928円を超えられなかったのは、ここに売りがあるということでしょうか?
その割には髭が出ていません。
1時間足
1時間足では、強い上昇な感じですが、高値更新はしませんでした。
日足では、調整3波が終わったと言った感じではありません。
このまま高値更新の可能性もあるとは思いますが、しっかり押しを待つしかないのではと思います。
もし、調整の3波目が起きたら再度雲の下まで行くのではと思います。
高値更新からの押しなら高値で支えてくれるのではと思います。
  応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX 
 ただし、返信できないことがあると思います。
 更にクレームはご勘弁ください。
 なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
  お勧め 海外FXランキング      高報酬アフィリエイトサービス【アフィリス】
目次ページに戻る     FX投資の話     amazon FX・為替    楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
ホームページ
海外FXランキング
漫画でわかる海外FX
FX・為替
 ↑ 先頭へ   トップページ    楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る
海外FXランキング