トップページ    FX投資の話     目次ページに戻る     amazon FX・為替    楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX トレンド状態分析・チャンス形状を考える 2020/8/23
 一目均衡表などを使ってトレンドの状態を分析し、チャンス形状を考えます。
なお、自分の考えを整理して記録しておくことをメインに考えていますので参考にされても一切の責任は負いません。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
チャート 月・週・日足・4・2・1時間足 などから適切と思うチャートを選びます。
一目均衡表 「転換線 9 (実線) 基準線 26 (実線) 遅行線 26 (破線)」
指数移動平均線[EMA] 5日線(破線)[5EMA] 10日線(点線)[10EMA] 52日線(実線)[52EMA]
移動平均線[MA] 75日線(点線)[75MA] 100日線(破線)[100MA] 200日線(実線)[200MA]
ボリンジャーバンド[ボリバン] 期間[MA 中央線]20日線(実線)[20MA] パラボリック
フィボナッチ(戻り、終値)[フィボ] 、DMI
前週の通貨ペアは ドル/円
1時間足は、二番天井から下落してネックラインを少し割って戻ってきています。
どこまで戻るか問題ですが、ネックラインを割っていることから、もう一波下に出てもおかしくないと思い
ます。基準線を意識してしっかり待ちたいと考えます。
上手くエントリーできたら利確目標は、まず200MAかその下のフィボと考えます。
なお、日足は好転中なので無理は禁物です。
と書きましたが結果は、予定を変更しなければ良かった結果になりました。
  8/18 1Hチャート   更に追っかけてしまい大失敗しました。
週足期間 8月17日〜 8月22日の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア カナダドル/円
チャートのレート表示 買い値(Bid)
NYダウ (SBI証券より引用)
    現在値 27,930.33 前日比 +190.60 (+0.69%)
通貨強弱チャート
一番上は NZD その下に USD JPY CAD と近めに並んでいます。
一番下に GBP その上に EUR となっています。
今回は「豪ドル/円、カナダドル/円 8月シーズナル戦略について」を参考にしました。
成功か?失敗か? 
週 足
週足は、52EMAの上で小さい陰線ながら支えられている感じもします。
三角もち合いを少し上抜けたような感じも、押し戻されそうな感じともします。
下髭が長いのは、上を期待できるのかはよく分かりません。
日 足
日足は、200MAと高値を上抜けてから押されて再度200MAにタッチしたようになっています。
これがブレークワンタッチと言えるなら最高のチャンスだと思います。
一目均衡表的には、好転中で基準線は水平ですが転換線は上向きです。
実線は、雲の上で遅行線は実線の上に出ているので、買い方向です。
チャネルラインの引き方に問題があるかも知れませんが、下限で下髭が出ていて転換線の上に出て
います。
4時間足
4時間足では、下落のトレンドラインを横抜けてもみ合っている感じです。
転・基線は逆転から同線になっていますが、パラボリックは上ヒットしていません。
更にDMIは、ADXが弱く近いながら-DIが上です。
+DIが上になってADXが上向きになると買いとなるとは思いますが?
1時間足
1時間足は、80円少下が堅いというのが分かりますが、200MAの下で上値も重い感じです。
既にYouTube 情報から買っているので上昇を期待するしかありません。
  応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX 
 ただし、返信できないことがあると思います。
 更にクレームはご勘弁ください。
 なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
  お勧め 海外FXランキング      高報酬アフィリエイトサービス【アフィリス】
目次ページに戻る     FX投資の話     amazon FX・為替    楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
ホームページ
海外FXランキング
漫画でわかる海外FX
FX・為替
 ↑ 先頭へ   トップページ    楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る