トップページ    FX投資の話     目次ページに戻る     amazon FX・為替    楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX スローストキャスティクスを意識して相場を考える
 スローストキャスティクスは、買われすぎ、売られすぎを判断するオシレーター指標です。仮に売られ過ぎからMACD
ゴールデンクロス で買っても上手く行かないことが多いと思います。
これは、大き目な戻りだったのに買ってしまいトレンド維持で下がられた結果だと思います。
しかし、下がられても安値を割らなければ反転の可能性も、さらに安値を割っても再度上がって三尊底の真ん中の
山ということもあります。そんなことを意識して、いろいろなインジケーターを使って相場を考えます。
押し戻りから入るのが有利なら、この考え方がいいのではと思いました。
なお、自分の考えを整理して記録しておくことをメインに考えていますので参考にされても一切の責任は負いません。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
月・週・日足・8時間〜1時間足・30分足の中から分かり易いと思うチャートを選びます。
スローストキャスティクス、MACD(ゴールデンクロス=G+ デッドクロス=D+)
指数平滑移動平均線(EMA) 5(点線) 50(点線)  100(破線)
移動平均線(MA)) 50(実線)「日足本数約 2.5ヶ月分」 100(実線線) 200(実線)
ボリンジャーバンド 期間(MA)20日線(実線)、一目均衡表 「転換線9 (実線) 基準線26 (破線)」
フィボナッチ
前週の通貨ペアは ドル/円
といった状態なので、慎重に戻りを待って売り方向で考えます。
日足転換線は割っていますが、基準線との乖離が大きいことからも押しの可能性もあります。
しかし、雲の下で遅行線も実線の下なので買いでもないとも言えます。
ただ、高値更新もないと思うので、陰線連続3本なら戻ってもおかしくないと思うので慎重に待つしか
ないのではと考えました。
と書きましたが、結果は
 戻って下がて、また戻ってしまいました。    4/3 4Hチャート
週足期間 3月30日〜4月4日の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア ユーロ/ドル
 選択理由 ドル円は、20日線の上の200線を超えて50日線手前で止まっています。
ユーロ円は、安値近くから少し戻って小足になっています。
傾向として ドル>円>ユーロ のように思えるので
チャートのレート表示 売り値(Ask)
週 足
週足 スローストキャスティクスは 50%下 MACD ゼロライン下で D+ 前週の安値に向かって下がっている
 感じになっています、安値割れは難しいような気もしますが?
日 足
日足 
スローストキャスティクス %D= 41.6% %SD= 49.2% 売られ過ぎではなく 50%下
MACD D+ ゼロライン下 MACD線=下向き シグナル線=少し下向き  D+ 2回目
EMA・MA 近いながら逆パーフェクトオーダー、 20日線は下向きながら50日線と同
ボリンジャーバンド MA20は、下向き 平衡ぎみ
一目均衡表 雲の下、逆転中、基準線 平衡、転換線少し上向き、5日線はその下へ
フィボナッチ 61.8% と 100% の間、下髭少し長いが?
形状その他 前波の安値で止まっている感じ、少し戻るか?それとも
4時間足
4時間足 日足転換線の上だったので躊躇してしまいましたが、200線割れから100線50線からトレンド
 ラインを意識して売っていれば大儲けだったかも?
 現在は、スローストキャスティクス MACD ともに少し戻る気配を出している感じがしますが?
30分足
30分足 スローストキャスティクスは 50%上へ MACD ゼロライン上 で G+  20線上向きの上で 50線で超えて
 から髭で押されています。
 ここが戻り高値の可能性もありますが、リスクを考えるともっと戻る可能性を考えます。
といった状態なので、基本戻り売りを考えます。
 30分足 100線 と 4時間足 20線までの戻りを意識したいと考えます。
 戻り天井の形を確認して売りたいと考えます。
 日足で見る前の波の安値で止まっているので、慎重に待つしかないと考えます。
  応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX 
 ただし、返信できないことがあると思います。
 更にクレームはご勘弁ください。
 なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
  お勧め 海外FXランキング      高報酬アフィリエイトサービス【アフィリス】
目次ページに戻る     FX投資の話     amazon FX・為替    楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
海外FXランキング
FX・為替
amazon パソコン
保 険 本
 ↑ 先頭へ   トップページ    楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る