トップページ    FX投資の話     目次ページに戻る     amazon FX・為替    楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX スローストキャスティクスを意識して相場を考える
 スローストキャスティクスは、買われすぎ、売られすぎを判断するオシレーター指標です。仮に売られ過ぎからMACD
ゴールデンクロス で買っても上手く行かないことが多いと思います。
これは、大き目な戻りだったのに買ってしまいトレンド維持で下がられた結果だと思います。
しかし、下がられても安値を割らなければ反転の可能性も、さらに安値を割っても再度上がって三尊底の真ん中の
山ということもあります。そんなことを意識して、いろいろなインジケーターを使って相場を考えます。
押し戻りから入るのが有利なら、この考え方がいいのではと思いました。
なお、自分の考えを整理して記録しておくことをメインに考えていますので参考にされても一切の責任は負いません。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
月 足・週 足・日 足・8時間足・4時間足・2時間足・1時間足から気になるチャートを選びます。
スローストキャスティクス、MACD(ゴールデンクロス=G+ デッドクロス=D+)
指数平滑移動平均線(EMA) 5(点線) 50(点線)  100(破線)
移動平均線(MA)) 50(実線)「日足本数約 2.5ヶ月分」 100(実線線) 200(実線)
ボリンジャーバンド 期間(MA)20日線(実線)、一目均衡表 「転換線9 (実線) 基準線26 (破線)」
フィボナッチ
前週の通貨ペアは ポンド/ドル
といった状態なので、売り方向で戻り注意だと思います。
月曜日窓を空けて下がったらどうしようか悩みます。
窓を直ぐ埋めるとは思えないし、でも戻ったら大変だし?
週足で言った、小さ目の節目でどうなるかを確認するしかないようにも思います。
簡単に抜けたら勇気を出して追っかけ売りをするか?悩みます???
と書きましたが結果は、あまり戻りもなく下がりました。
ボリンジャーバンドの狭まりからと考えればもっと上手く行ったと思いますが、余計な欲をだして
しまいました。      3/19 1Hチャート
週足期間 3月16日〜3月21日の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア ユーロ/円
 選択理由 ユーロ/円、ポンド/円、豪ドル/円 ともに戻りました。
MACD が一番 G+ なのは ユーロ/円 だったのでこれにしました。
チャートのレート表示 売り値(Ask)
週 足
週足 陰線ながら下髭長です、形状的には二番底的には見えますが?
日 足
日足 
スローストキャスティクス %D= 40%の上 %SD= 40%の上  ギリ上クロス 2回目 
MACD G+ ゼロライン下 MACD線=上向き シグナル線=平衡  G+ 2回目
EMA・MA MA100、200 の下に EMA100同線、MA50 の下に EMA50、MA20 なので下ぎみ 
ボリンジャーバンド MA20は下向き
フィボナッチ 61.8%を少し上に出ているが?
一目均衡表 雲の下、逆転中、転・基線近め、転換線少し上向き
形状その他 下値固めが初めているようにも見えるが?上髭長、レンジ傾向か?
4時間足
4時間足 200線が押さえぎみ、三角保ち合い傾向で雲の上の100線の上から下に
転・基線は、近いながら好転中
1時間足
1時間足 安値切り上げ傾向があるが上値も重い感じ
といった状態なので、基本様子見でしっかり押しから止まりで買えるかを考えます。
日足 スローストキャスティクス 少し上ぎみ、MACDが G+ なのでまずは買いを考えますが、特に慎重に考える
つもりです。
3月20日 4時19分の記事には「米FRB 低金利でドル供給する措置 対象を9か国に拡大」というのが
ありました。ドルが市場に増えることになるのだから、ドルが安くなるのではと思うのですが、どうなる
のでしょうか?そうなると円は?ユーロは?慎重に考えるしかありません。
ドル/円が下がって連れ安もあるかもしれない!
  応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX 
 ただし、返信できないことがあると思います。
 更にクレームはご勘弁ください。
 なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
  お勧め 海外FXランキング      高報酬アフィリエイトサービス【アフィリス】
目次ページに戻る     FX投資の話     amazon FX・為替    楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
海外FXランキング
FX・為替
amazon パソコン
保 険 本
 ↑ 先頭へ   トップページ    楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る