トップページ    FX投資の話     目次ページに戻る     amazon FX・為替    楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX あり得るか?!大きいチャンス狙いのチャート分析
  ダウ理論・エリオット波動の考え方と一目均衡表・移動平均線・回帰トレンド・フィボナッチ・MACD・RSIボリン
 ジャーを駆使してチャート分析を行い大きいチャンスを狙います。
 出来るだけ一番有利と思う展望とリスクを考えます。
 なお、自分の考えを整理して記録しておくことをメインに考えていますので参考にされても一切の責任は負いません。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
月 足・週 足・日 足・8時間足・4時間足・2時間足・1時間足から気になるチャートを選びます。
一目均衡表 「転換線9 (実線) 基準線26 (破線)」
移動平均線 50(点線)「日足本数約 2.5ヶ月分」 100(破線) 200(破線)
ボリンジャーバンド 期間(MA)21日線(点線) 「日足本数約1ヶ月分・4時間足3.5日分」
回帰トレンド 期間 60 (日足換算 約3か月 1時間足 2.5日分)
フィボナッチ(戻り、ザラ場)、MACD、RSIボリンジャー
前週の通貨ペアは ユーロ/ドル 結果
1時間足では、フィボナッチ押し2/3にある200線が支えているようになっています。
週足のトレンドは売り方向だと思うので、前日の安値は割っているので、まずは売り方向で考え、どこ
まで戻るかを見極めたいと思います。
下がってくる21線を超えて基準線か100線かで押さえられて下がり始めてくれれば売れるように思い
ますが、日足は雲の中で転換線の上なのでかなり慎重に考えるつもりでいます。
と書きましたが結果は
大失敗でしたので、やり方を変えることにしました。   12/11 4Hチャート
週足期間 12月9日〜12月14日の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア 豪ドル/NZドル
チャートのレート表示 売り値(Ask)
月 足
月足の状態は、安値更新してから戻って、三角保ち合い状態になっている
さらに下値更新はするか?それとも下値堅めの状態か?雲は薄くなっているので結論は近いか?
週 足
週足の状態は、三角保ち合いを下抜けたが大きな保ち合い状態
少し上向きの回帰トレンド(60)下限付近、小足になっているので一旦は止まりそうだが?
日 足
一目均衡表 雲の下でねじれ付近で戻りあり、逆転中、遅行線も実線の下
移動平均線 上から 50 100 200 21日 下向きは 50と21日 逆パーフェクトオーダーではない
回帰トレンド(60) 下向きで下限、転換線を超える戻りから下がって陰線
ボリンジャーバンド 3σが少し収縮を始めた感じ
MACD ゼロライン下でゴールデンクロス 逆行なし
RSIボリンジャ- 0から上がって中央ラインを超えて30辺り
4時間足
4時間足の状態は、回帰トレンドは下向きながら好転中、雲の中の上限までの戻りから再度基準線を割っ
て回帰トレンドの中央ラインで止まっています。
まだ成立していませんが三尊底傾向です。
といったところから現在は戻りの状態に入るのではと思います。
トレンドは、下方向だと思うので戻り止まりから売るのがチャンスが大きいと考えます。
雲の上から下がってきているのでエリオット波動の下落1波目となるなら、戻りが2波目で次の下落が一番
大きくなると言われる3波目になるはずです。
しかし、日足の一番高値から考えるならわずかですが一番高値ではありません。
つまり、調整3波と考えることもできます。
ということで、戻りのポイントで確り考える必要があると思います。
まずは、200日線の通るフィボナッチ1/2辺りではと思います。
ただ、当然のことながらあっさり超えてしまうことも、このまま再度下がることもあると思います。
  応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX 
 ただし、返信できないことがあると思います。
 更にクレームはご勘弁ください。
 なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
目次ページに戻る     FX投資の話     amazon FX・為替    楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
FX・為替
amazon パソコン
保 険 本
 ↑ 先頭へ   トップページ    楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る