トップページ →  目次ページに戻る    FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX 一目均衡表などで読めない相場を読む
 一目均衡表・ボリンジャーバンド・移動平均線・フィボナッチ・回帰トレンド・RSIボリンジャーなどで読め
ない相場を読みます。
基本、週の反省と翌週の可能性を考えます。
なお、自分の分析結果の記録などをメインに置いていますので参考にされても一切の責任は負いません。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
週足   日足   4時間足   レバタラ理想 1時間足
ボリンジャーバンド 期間(MA)24日線(破線) (1時間足で 1日線)
移動平均線 48(点線) 100(破線、1時間足で 約4.1日線) 200(破線)
一目均衡表、フィボナッチ(戻り、ザラ場)、回帰トレンド 期間120(1時間足で 5日)
RSIボリンジャー
前週の通貨ペアは ドル/円 結果と反省
ちょっと一気に下がり過ぎのようにも思えなくもありません。
スワップの高いドル/円ですので、戻りをしっかり考えてエントリーしたいと思います。
と書きましたが、結果は
5日(月)戻り少なく陰線になりましたが、6日(火)陽線で前日の高値を超えましたが、髭を出
して前日の始値の下で終わりました、ここからが売りのチャンスでした。
7日(水)は下髭の長い陰線、8日(木)も陰線で 9日(金)も陰線で安値更新をしましたが、髭
を出して戻ってきています。
週足期間 8月5日〜8月10日の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア ユーロ/ドル
チャートのレート表示 売り値(Ask)
週 足
ポイント = 一目均衡表 雲の下 逆転中 転換線基準線を超えたが、髭で戻されている
RSIボリンジャー 50% 中央ラインより上に出ている
日 足
ポイント = 一目均衡表 雲の下 逆転中 転換線基準線接近 その上に実線
RSIボリンジャー 逆行 からほぼ50% 中央ライン上向きの上 上限ライン接触
4時間足
分析傾向
日足 一目均衡表では、雲の下 逆転中 ながら転換線基準線が接近、その上に実線があります。
移動平均線は、逆パーフェクトオーダーが崩れ、48日線が100日線の上に出ています。
その、48日線と100日線が抵抗線になっている感じです。
RSIボリンジャーは 逆行 からほぼ50%ラインで中央ライン上向きの上にありますが、上限ラインに
接触しています。
回帰トレンドは週足、日足、4時間足ともに下向きですので、大きく見ると下方向ではと思います。
とするとどこまで戻るかということになります。
エリオット波動から考えるなら、推進5波、調整3波となるはずなので、今は調整の2波目と考えら
れると思います、つまりもう1波上あることになります。
アメリカと中国の貿易交渉が難航することは間違いないと思うので、可能性はあると思います。
4時間足のボリンジャーバンドが狭まり始めているのでそんなに遠くない時期にどちらかに動くと
思います。
希望的観測を言うなら、フィボナッチ 戻り2/3 1.12842 あたりまで戻ってから下がって4時間足
RSIが逆行して、三尊天井の真ん中の山になってくれたら入り易いように思うのですが
どうなりますか
レバタラ理想 1時間足
こんな感じでエントリーできたらな〜
1時間足ではちょっと大きめのもみ合いなので上手く入らないと痛い目にあいそうですね?
回帰トレンドは上向きですが、実線は上向きの100線を割って雲の下に出てきています。
RSIボリンジャーも下方向と言うよりは、下限かなと言った感じもします。よく分からない感じです。
 応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX
ただし、返信できないことがあると思います。
更にクレームはご勘弁ください。
なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
 目次ページに戻る   FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
amazon パソコン
保 険 本
旅行ガイド
FX・為替
 ↑ 先頭へ   トップページ   楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る