トップページ →  目次ページに戻る    FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX MACD&一目均衡表などで読めない相場を読む
 MACD・一目均衡表・ボリンジャーバンド・移動平均線・フィボナッチ・回帰トレンドなどで読めない相場を
読みます。
基本、週の反省と翌週の可能性を考えます。
なお、自分の分析結果の記録などをメインに置いていますので参考にされても一切の責任は負いません。
使用インジケーター (いろいろと考えて変更しています)
週足   日足   4時間足   レバタラ理想 2 or 1時間足
ボリンジャーバンド 期間(MA)24日線(破線) (1時間足で 1日線)
移動平均線 48(点線) 100(実線、1時間足で 約4.1日線) 200(破線)
一目均衡表、フィボナッチ(戻り、ザラ場)、回帰トレンド 期間120(1時間足で 5日)
MACD
前週の通貨ペアも ドル/円 でした。
週足期間 7月1日〜7月6日の週から 前週 ←  → 次週
通貨ペア ドル/円
チャートのレート表示 買値(Bid)
週 足
ポイント = 回帰トレンド(120)の下限から反転か?
フィボナッチ 戻り 1/3 107.521 を超えているのがどうなるか?
日 足
ポイント = 5波終了からMACD 逆行 ゴールデンクロス
ダウ理論、戻り高値を超えていない?
4時間足
分析傾向
日足 MACDは、逆行からの ゴールデンクロスでゼロライン手前まで来ています。
一目均衡表は、逆転中、実線は雲の下で転換線から基準線を超えています、遅行線は実線の中
にあるので、弱い買いと言った感じではと思います。
移動平均線は、逆パーフェクトオーダー状態で一番下の24日線を実線が超えていますが、転換
線はその下にあるので、やはり弱い買いと言った感じです。
ダウ理論的には、戻り高値をぎりぎり超えていないので下目線と言えます。
4時間足では、MACDがゼロラインの上に出てきていますが、回帰トレンド(120)下向きの上限で
止まっているようにも見えます。
今月利下げがあるとされているので、簡単に戻り高値を超えて行くとは思えない気がします。
まずは、ダウ理論がどんなふうになるかを慎重に確認したいと思います。
レバタラ理想 1時間足
こんな感じでエントリーできたらな〜
情報に流されて何もできませんでした、情けなや
考えてみたら、雇用統計が良ければ直近の高値までは行きそうだと思うべきでした。
1時間足 MACD ゼロラインでのもみ合い傾向から、上昇で100線を超えて雇用統計の9時30分で
したので、下がる話があっても直近の高値あたりまでは行くと思ってもおかしくなかった、残念!
しかし、上記1時間足チャートでは、100線は平衡で、MACDはデッドクロスしているので月曜日は
高値掴みだけは気を付けたいですね!
 応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX
ただし、返信できないことがあると思います。
更にクレームはご勘弁ください。
なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
 目次ページに戻る   FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
amazon パソコン
保 険 本
旅行ガイド
FX・為替
 ↑ 先頭へ   トップページ   楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る