トップページ →  目次ページに戻る    FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン ← 1つ前に戻る
FX 週足羽黒法で読めない相場を読む
 週足羽黒法をベースに一目均衡表などをプラスして読めない相場を勝手に読みます。
このページは自分の判断記録の意味もあるので参考にするかしないかはあなた次第です。
対象通貨ペアは ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円 ユーロ/ドル の中から気になる
チャートの通貨ペアを一つを選んでいます。
週足羽黒法なので週一回やろうと思いますが、予告なしで休むこともあると思います。
なお、週足羽黒法については こちらを 参考にしています。
一目均衡表などの考え方は検索などで確認してください。
使用インジケーター
移動平均線 60 120 180
ボリンジャーバンド 期間(MA)24  〈1時間足で一日分〉
一目均衡表、回帰トレンド 期間 120  〈1時間足で一週間分〉
フィボナッチ(戻り、ザラ場)
RSIボリンジャー
通貨ペア選択メモ  週足期間 12月3日〜12月7日の週から    前週 ←  → 次週
通貨ペア 足の形 中央値 号線 方向傾向メモ
ドル/円 陰線 中 両ひげ 下長 113.026 十号
ユーロ/円 陰線 中の小 両ひげ 下長 128.386 ギリ 九号 売り買い微妙か?
ポンド/円 陰線 中の大 両ひげ 下長 144.191 十号 買えないよね?
豪ドル/円 陰線 抱き線 大 両ひげ 短め 82.476 十号 売りでしょ?!
ユーロ/ドル 陽線 中 両ひげ 下長 1.13679 二号 買いずらいのでは?
 12月第一週の週足、クロス円は4通貨ペアとも陰線でした。
ポンド/円も気になりますが、羽黒法とするなら 陰線 抱き線 大 両ひげ 短め 十号 の 豪ドル/円
が本命ではと思います。
下ひげが短いのですから「強力な売り」の十二号線に近いということになるのでしょうか?
今週の気になる通貨ペアは 豪ドル/円   
4時 間足
  緑の線がフィボナッチ 一週間の中央値は 82.476 です。
週 足
  白い点線のあるところが ほぼ週足中央値 (82.485)です。
  十号線 で下ひげが短いのであまり利益確定の動きも出なかったのだとすると売りが普通か?!
日 足
 日足は、一目均衡表的には 雲の上だけど 逆転間近 で 基準線 割れ 遅行線 も実線の中に
さらに移動平均線は3線が近いけど逆パーフェクトオーダー状態 でトレンドラインを割るどころか前
の安値とフィボナッチ1/2も少し割っている。
11月の上昇を半分吐き出した状態ということになる。
レンジ上限からの下がりだとしたら絶好のチャンスかも知れない。(レンジ下限まで行ってくれたら)
米中貿易協議 しだいと言えるのだろうと思うが売りが普通なのではと思う。
4時間足が陰線のあと同時線のようになている、、RSIボリンジャー は中央ラインを越えているので
少し戻る気があるのかも?そうなって少しもんでから下がり始めてくれたら入り易いのだが
月曜の朝窓を開けて下がられたら、入るタイミングが難しくて困るだろうな〜(ならないことを祈る)
当然一気に戻られても困るけどね!
結果を踏まえた言い訳訂正文です 「あ〜こう書けば良かった。」
米中貿易協議 しだいと言えるのだろうと思うが、羽黒法的には売りが普通なのではと思う。
しかし、4時間足が陰線のあと同時線のようになている、、RSIボリンジャー は中央ラインを越えてい
るので戻る可能性もあるも思う。安値を少しだが割ったとも言えるが、雲の上限付近で止まっている
とも言える、米中貿易協議で大き目の下押しがあっただけ!ということもあるかも知れないので、
戻りを見極めてチャンスを待ちたい。月曜の朝窓を開けて下がっても確り待ちたい。
レンジ上限からの下がりなら、まだまだ下値余地はあるので、急いで失敗しないようにしたい。
 応援コメントはどんどん書き込んでください。  ブルグ それなり日々四方山話 カテゴリー FX
ただし、返信できないことがあると思います。
更にクレームはご勘弁ください。
なお、質問は答える力がないと思うので、原則受け付けていませんのでよろしくお願いします。
 目次ページに戻る   FX投資の話   amazon FX・為替   楽天 マネープラン・株・資金・経済
amazon FX・為替
amazon パソコン
バナー 保 険
 ↑ 先頭へ   トップページ   楽天 総合売れ筋   アフィリエイトバナー   amazon ストア ← 1つ前に戻る